トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】今日のカードと今日の大会

公式のカードリストが更新されてるので、手抜きモード

*今日のカード
「トリカニしよ子/カードゲーマー」

リアニメイトなしよ子。

相手の除去をくらった後のリカバリーでは非常に役立ちます。
ただし、ベンチが空いていないとリアニできない事に注意。
あと、控え室にリアニしたくないカードしかないとしても絶対にリアニしなくちゃいけない事にも注意。

リアニされたカードはスタンド状態で置かれます。
よって、自分のアタックによって相手のリングに《バレンタインデーしよ子/カードゲーマー》のようなカードがスパークし、自分のフィールドが一掃された後にこのカードがエントリーすれば、リアニされたカードでサポートしてさらにアタックを続ける事が可能です。
このカードの攻撃力では《バレンタインデーしよ子/カードゲーマー》を1撃で倒す事はできませんが、パートナーである《ヴァイスシュヴァルツしよ子/カードゲーマー》をリアニすればパートナーアタックでさらに打点を稼ぐ事ができます。

*今日の大会
いろいろと散々だったからこっちも手抜きモードで

秋葉原カーキン

使用デッキ:lily white
参加者:6人

1回戦・・・×
相手:ひな
なんか相手のアタックストップが機能しすぎで、こっちの降りが神がかった弱さだった。

《水着のひな/保育園児》が攻撃力5500でPA→2パンって言ってくる

「リリホワ(防御パンプ中)だし、5500の1発じゃ死なないだろ・・・2パンを万能PBして返しに2点とるか」

フルネーム希→キャンセルというひどい降り

台パン(してないよ)

こんな感じのが2回ありました。
というわけで、10-5で負け。
しかも、相手のリタイヤ5の中に《水着のひな/保育園児》が3枚いるというすごさ。
もう相手は何使っても圧倒できてたんじゃないかな。

対戦終わった後、相手が横にいた知り合いの人に「何だかんだで攻撃5500って1発で倒せるから~」って言ってて、「いやいや・・・リリホワは普通5500の1発で落ちるデッキじゃねーから・・・」とか思ってたのは秘密。

2回戦・・・×
コサクさん:メルル
3ターン目で《お姫様の挑戦 メルル/押しかけ弟子》×2という最高のベンチ。
そしてこっちは、ファイヤー2枚がエネルギーにいて、ピン除去2枚が不発でフィールドにいるというひどさ。
相手の場崩さなきゃ終わる・・・でもデッキに残ってるのはファイヤー2枚とピン除去1枚・・・終わった・・・
相手を倒せないターンがあったりで、10-6で負け。
《スクール水着 海未/lily white》もベンチに置けなかったし・・・

3回戦・・・○
相手:美羽様
開始早々《湯上りの美羽/小学5年生》2枚と《しっかり者 美羽/小学5年生》に3回アタックストップされる。
「ああ・・・終わったな・・・」とか思いながらやってたけど、相手は全然《湯上りの美羽/小学5年生》を回収できなくて、全然美羽様っぽくない動きだった。
それでもかなり危なかったけど、9点目ファイヤーして、パートナーを出してファイヤーのまま2パン→PAした勝ち。

・・・フリーの記憶と混ざってるかもしれないけど、とにかく勝った。

そんなわけで3戦1勝2敗
5月通算33戦18勝15敗
ブレイドタイカプが11戦6勝5敗

今日の大会は、勝ったのも負けたのもなんか納得いかない。
ここ最近では一番楽しくなかったといっても過言ではないかも。
どちらかといえばカモのひなに負けて、どちらかといえば苦手な美羽様に勝ってるし。
気づけば、今日の大会で除去したのって、3回戦の9点目ファイヤ-だけかも・・・


フリーはBiBiが調子よかった。
初手キルされてもBiBiは戦えるんや!

マリロワは、ちゃんと分かってる人に使わないとちょっと申し訳ない気分になります。
理不尽な効果でごめんなさい・・・



見返して気づいたけど、この大会メモのどこが「手抜きモード」なのか自分でもよくわからない。
むしろ普段よりは詳細なような・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  大会メモ 

あなたはこのブログの 366 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/05/30 23:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。