トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の大会

秋葉原一刻館

使用デッキ:BiBi
参加者:6人

1回戦・・・×
リトルさん:ケルベロス
3点ぐらい離してたから余裕かな・・・と思ったら負けた。
最後、特殊Fに3パンって言ったら万能PBされた。ですよねー。
次のターンのドローとリングをベンチに下げる事によるリング更新をすれば、せめてどちかは攻撃力3000以上が見えてくれると思ったのに・・・

2か所ぐらいミスったところあると思う。
どっちかを正しくできてれば勝ててたのかな?

まずは、ミンストレルの効果にPB封印があった事を完全に忘れて、大事に万能PBを抱えたら最後まで使わずに負けた。
《カゲキな撮影会 絵里/BiBi》の代わりにPBをエネルギーにしてれば、最後にPA作って無理やり勝てたのに・・・

もう一つは私がラストターンを迎える直前に降ってきたピン除去。
ハーピーとミンストレルと支援要請(だったかな?)が並んでて、リングが特殊F。
相手の防御を減らす為にハーピーを除去したけど、ミンストレル除去いてれば次のターン2タテされなかったのかも・・・?

どっちにしろ、この上なく自分のせいで負けた感が強いです。
って、ここまで書いて思い出したけど、ミンストレルのPB封印って次のアタックだけじゃ・・・
え?もしかして普通にPB使ってれば普通に勝ってた・・・?

2回戦・・・×
相手:ひな
最初にファイヤーで1枚除去した以外除去なんてなかった。
後は特殊Fを出して3点取られるだけの作業です。
エネルギーは出し惜しみしなければ良かった。
偶然《矢澤 にこ/BiBi》が降ってきたときに、「あの時エネルギー出しておけば・・・」ってなった。

2戦0勝2敗


秋葉原イエサブ

使用デッキ:BiBi
参加者:7人

1回戦・・・×
コサクさん:シャイブレ・特殊Fサクヤ入ってるいろいろ型
歌姫ミスティで安定2点取られる作業。
そしてBiBiなのにエネブができない。
エネルギー2枚なのにエネルギー出さなかった事とかあったぞ・・・?
エネルギーが足りないから偶然降ってきた《矢澤 にこ/BiBi》がフルパワーになれなくて、「あの時エネルギーだしておけば・・・」みたいに(略

2回戦・・・×
コムさん:妹スタン
相手は衛スタート。
相手が下げると《水着の春菜/彩南高校》が降ってきて、1パンで倒されそうになるけど純正PB。
こっちが下げたら《あきれる真姫/BiBi》が降ってきて、その後《水着のにこ/BiBi》の効果でエネブして、1ターンで3枚エネブしたり、ここまではいい感じ。
相手は、その後《花穂/KAHO》を出して衛効果+1パンって言ってくる。
こっちはエネブに勤しむ。
結局そこが打点差になった感じ。
10-6ぐらいで負け。

2戦0勝2敗
5月通算10戦4勝6敗
一気に落ち込んでしまった・・・

若干BiBiの限界を感じた気がした・・・けど、落ち着いて考えれば今日はほとんどファイヤーが働かなかった。
相手のベンチ崩せなけりゃさすがにきついか・・・?
ブレイド勢に移行しようかと思ったけど、もうちょっと頑張ろう。

今日はブレイドも回してきました。
どれも結構いい感じ、ケルベロスだけ時間無かったけど。

サクヤはまだあんまり慣れてないけど、とりあえずグリューネが強い。
というか、それしか強くない
出張セットとしても優秀だし、グリューネは神やな。

ケルベロスは計算がめんどくさい(ぁ
自分が使っても相手が使っても。

シャイニング・フォースは、カノンが強い
レベル3リンリンにシャイニング・フォースって書いてあればもっと強かった。

リックは面白い。
強くなくてもいい、面白い。
レベル4リック確保しなきゃ・・・

もう1つデッキ作ったけど、以外にちゃんと回ったのが驚き。
まあ、1回しか使ってないから、その時が運良かっただけかもしんないけど・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会メモ 

あなたはこのブログの 280 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/05/16 00:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。