トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の大会&昨日のミスティについてのメール

*今日の大会
秋葉原カーキン

使用デッキ:BiBi
参加者:5人

1回戦・・・○
リトルさん:電脳スタン
普通の白粉かな・・・?と思ってたらアトリで平然とリアニされて驚いた。
こっちのスパークがあんまり上手く発動しなくて、代わりに相手のスパークが上手く発動した感じでちょっと危なかったけど、なんとか勝利。

2回戦・・・×
コサクさん:空
《制服の空/中学2年生》を2、3回も手出しされたら負けてしまいます。
PA+5500×2にキレイに狩られていく私のBiBiたち・・・
こっちもあんまり上手く回ってなかったしね。
6-10ぐらいの完敗。


そういえば、空の手札多い型と少ない型の判別がよくわからなかったり。
手札見せるやつや、手札の数だけパンプのやつがいたら多い型?
1ドローくらいならどっちの型にも入るよね?


そんなわけで2戦1勝1敗
5月通算6戦4勝2敗
最近2勝1敗か1勝1敗しかしてない気がする。

今日はフリーも込みで空やひなと結構戦えたからよかったな。
ある程度慣れてきた気がする。
それでもあれやっぱり強いよ・・・


*昨日のミスティの話
昨日のミスティについて、公式にメールを送りました。
送った文が手元に無いけど、意味的にはミスティの技使った後に、新たにリングに《ココロ》が置かれたら+2500されるの?みたいな意味。
その回答は・・・

A: はい、+2500されます。
この技はリングのカードを選んでいないので、指定しているターン中であればリングの入れ替わりに関係なく効果を発揮します。
ですので、新しく置かれたカードが条件を満たしているなら、効果も有効になります。


・・・えっ?
昨日のコメント欄での説明で、+2500は消えると思ってただけに、めちゃくちゃおどろき。
やっぱり消えないらしい。

「総合ルールのここにはこれこれこう書いてあるけど、本当に+2500は残るの?」って念押した方がいいかな・・・?

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会メモ 

あなたはこのブログの 326 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/05/10 00:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
かもね/るんるん Nakaji さん [2012/05/10 00:57]
昨日のコメント欄は、私が説明を端折ったせいで、ビックリさせるような事態になってごめんなさい。

ミスティの回答については、念押しをした方が良さそうですね。
もしかしたら、総合ルールの改正があるかも知れません。
構築アルド ゾディアック さん [2012/05/10 08:54]
それではもう1回メールしてきます。
また返事が返ってき次第ご報告を。