トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
サクヤ Mode ノワール/七色の霊刀使い  魂を導く戦場のローレライ ローゼリンデ/紅の戦巫女

今日からブレイド!
ブレイド4箱予約したので私もブレイドガチ勢(ぁ

今、わりとマジで疲労状態なのでwikiは後で・・・

*今日のカード
「サクヤ Mode クリムゾン」
手札の「Mode」と入れ替わるサクヤ

〔フィールド〕と書いてあるのでベンチ・フィールドどちらでも使用可能。
という事は、「Mode」にはベンチキャラ・アタッカー両方がいるのかな?

適当にリカバリーして、このカードがベンチにいる時はリングのパートナーな「Mode」に、リングにいる時はアタッカーな「Mode」に入れ替われたりしたら美しいですね。
このカードは手札に戻るので、手札に来たこのカードがなんらかの方法で活躍できれば強いです。

今のところ、「Mode」はこのカードの他に2種類
ブロッサムはともかく、ハーツの《マキシマ Mode クリムゾン/心の扉の守護者》との相性は悪くありません。
手札の、ハーツのカードを捨てればクリムゾンの条件を満たしやすくなりますね。
その場合、捨てるカードはやはり精霊達が適役でしょうか。


「魂を導く戦場のローレライ ローゼリンデ」
レストすると手札とリタイヤを入れ替えられるカード

効果そのものは強いのですが、アビリティフェイズにレストする効果はアタック回数が減ってしまうのがネック。
2PAができる時に使えれば一番オイシイですね。
PAができずに1点しか取れない時にも使えますが、その状況自体がちょっと弱いかな・・・

リタイヤに行ってしまったキャンセルや万能PB、アタッカーなどを持ってくるのが普通の使い方でしょうか。
キャンセルやPBがレベル3以上かはわかりませんが

*今日の大会
秋葉原ファイヤーボール 予選

使用デッキ:BiBi
参加者:10人


1回線・・・○
相手:幸村
10点目回復されたけど、私7点だったから難なく勝利

2回戦・・・×
かとるさん:ごめんなさいわすれましたごめんなさい
寝不足だったせいか、デッキ覚えてません、ごめんなさい
10-8で負けたし、惜しくもなかった感じ
アタッカー沢山握ったまま負けるってのはどういう事なんだろう・・・?

3回戦・・・×
た~さん:ウロボロス
初手ピン除去されました
BiBiでそれはアカン・・・


3戦1勝2敗
4月通算45戦18勝27敗
ブレイドTDが1戦0勝1敗
パパ聞きが3戦1勝2敗

今日戦った、た~さんと一緒に行動してらっしゃった方はかとるさんでよろしいんですよね?
今日はありごとうございました。
機会がありましたらまたお願いします。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  大会メモ 

あなたはこのブログの 335 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/05/01 00:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。