トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新たなトゥラン ジゼル/カルタッファル空族  思い悩むジゼル/カルタッファル空族

*今日のカード
カード名 《新たなトゥラン ジゼル/カルタッファル空族》
アラタナトゥラン ジゼル - カルタッファル空族
パートナー 《思い悩むジゼル/カルタッファル空族》
オモイナヤムジゼル - カルタッファル空族
カード番号 FAM/032 レアリティ C
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 5000
タイトル ラストエグザイル‐銀翼のファム‐
エクスパンション 「ラストエグザイル‐銀翼のファム‐」
能力1 【おめでとう!】
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤ置場に《機械》がいるなら、あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、自分の控え室に置く。
 機械
能力2 -
--


ドローするミリア

手札を多く保ちやすいジゼルだから、捨てるカードの選択肢には困らないでしょうが、それでも私はこの手の効果があまり好きではありません。
ドローしたカードを結局すてるハメになったり、挙句の果てには手札0枚で効果が発動したり。(さすがにジゼルで手札が0枚という状況はレアだと思いますが)

それに、手札を増やしたいのにこの効果では結局手札は増えないし。
普通の1ドローもあったけど。

パートナー共々セットで抜けそうな候補な気がします。

カード名 《思い悩むジゼル/カルタッファル空族》
オモイナヤムジゼル - カルタッファル空族
パートナー 《新たなトゥラン ジゼル/カルタッファル空族》
アラタナトゥラン ジゼル - カルタッファル空族
カード番号 FAM/033 レアリティ C
性別 女性 レベル 1 リミテッドアイコン -
攻撃 2500 防御 4000
タイトル ラストエグザイル‐銀翼のファム‐
エクスパンション 「ラストエグザイル‐銀翼のファム‐」
能力1 【これからは、もう失敗できない…】
【スパーク】【自】 あなたのベンチに《機械》がいるなら、あなたは自分の山札の上から2枚まで見て、その山札の上に好きな順番で置く。
 機械
能力2 -
--


デッキトップ操作するジゼル。

効果そのものはかなり強力。
このカードのレベルが低く、ベンチに下げやすい事もあって、自分のターンにエントリーした時でも使いやすいでしょう。
《デッキブラシホッケー ジゼル/カルタッファル空族》で自分のターンにも能動的にドローできるし。

ただ、気になるのはやっぱり防御力です。
4000はかなり怪しいですね・・・
まあ、最近は4000も4500も5000も大して変わらない気もしますが

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 312 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/04/11 13:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。