トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
タチアナ・ヴィスラ/死神シルヴィウス  アリスティア・アグリュー/死神シルヴィウス

カード名 《タチアナ・ヴィスラ/死神シルヴィウス》
タチアナ・ヴィスラ - 死神シルヴィウス
パートナー 《アリスティア・アグリュー/死神シルヴィウス》
アリスティア・アグリュー - 死神シルヴィウス
カード番号 FAM/072 レアリティ R SR
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 4000
タイトル ラストエグザイル‐銀翼のファム‐
エクスパンション 「ラストエグザイル‐銀翼のファム‐」
能力1 【赤いヴァンシップ乗り】
【自】〔ベンチ〕 このカードがサポートしたアタックの終わりに、あなたのリタイヤが相手以上なら、あなたは自分のリングの「アリスティア・アグリュー」を選び、このカードと入れ替えてよい。
 -
能力2 -
--


入れ替わるタチアナ

入れ替わった後のアリスティアはスタンドで置かれるので、このカードでサポートてPA→入れ替わったアリスティアでサポートしてPA、残りの2パンで1点、となれば3点を取る事が可能です。
「リタイヤが相手以上なら」ということで、同数でも発動するのでかなり使いやすいですね。

弱点はパラメーターが低めな事でしょうか。
攻撃力3000は2パンで相手を倒せない事も多々ある数字。
防御力4000は、レベル4バニラにすら1パンで負ける数字。
防御力に関しては《カルタッファルの一番銛 ファム/カルタッファル空族》である程度ごまかせますが。
後は、「入れ替わった後ベンチに置き去りにされてるアリスティアはどうすんの?」って事ぐらいですかね。

カード名 《アリスティア・アグリュー/死神シルヴィウス》
アリスティア・アグリュー - 死神シルヴィウス
パートナー 《タチアナ・ヴィスラ/死神シルヴィウス》
タチアナ・ヴィスラ - 死神シルヴィウス
カード番号 FAM/073 レアリティ R SR
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 6000
タイトル ラストエグザイル‐銀翼のファム‐
エクスパンション 「ラストエグザイル‐銀翼のファム‐」
能力1 【タチアナを支える副官】
【自】 このカードが手札からベンチに置かれた時、あなたは自分のリングの《空》を1枚選び、このカードと入れ替える。
 -
能力2 -
--


入れ替わるアリスティア

リングのカードと入れ替われるので、リングに出てしまったベンチキャラをベンチに下げる事ができます。
このカードもアタッカーとして使えるので、入れ替わった後そのまま戦わせる事もできるて使いやすいですね。

・・・なんだけど、《クリスマスイルミネーション 凛/lily white》使ってると、リングのカードをベンチに下げる使い方ってあんまりしなかったり。
結局、普通にリングに出して戦わせる事が多いです。
私が4積みしてないので、手札に来るタイミングが悪いだけかもしれませんが。



両方とも、地味だけど強いですね。
ともすればキャラ単より、TD改とかの方が強くなりそうです。

両方ともR。
なんか地味に強力の感じも相まって、.hack//のアルビレオ&リコリスを思い出します。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 546 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/03/27 12:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。