トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アウグスタ・サーラ/アデス連邦  トゥランの姫君 リリアーナ/トゥラン王国

*今日のカード
カード名 《アウグスタ・サーラ/アデス連邦》
アウグスタ・サーラ - アデス連邦
パートナー 《トゥランの姫君 リリアーナ/トゥラン王国》
トゥランノヒメギミ リリアーナ - トゥラン王国
カード番号 FAM/052 レアリティ RR SP
性別 女性 レベル 4 リミテッドアイコン -
攻撃 4000 防御 6500
タイトル ラストエグザイル‐銀翼のファム‐
エクスパンション 「ラストエグザイル‐銀翼のファム‐」
能力1 【母の目指した平和】
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤ置場に《軍》がいるなら、あなたは自分の手札を好きな枚数選び、自分の控え室に置く。あなたのターンの終わりまで、この技で控え室に置いたカード1枚につき、このカードを+1000/+1000。
 
能力2 -
--


アタッカーなサーラ。
手札を捨てれば捨てるほど強くなります。

素の攻撃力が4000なので、1枚捨てれば5000、2枚捨てれば6000になります。
パートナーがいない状況なら、2枚捨てて高攻撃力で3点とれるように、パートナーがいるのならパートナーアタックが使えるので1枚捨てれば十分でしょうか。
攻撃力5000×2とPAで確実に3点とれるかはちょっと怪しいので、1枚も捨てないという選択もありですが。
3枚以上捨てるのはさすがにオーバーキルかな。

防御力も上がるので、相手の残りアタックが通常アタックならそのアタックに耐えられる防御力に調整できます。
とは言え、いくらなんでも4500×2に耐える為に3枚捨てるぜ!とかはやりすぎな感がします。
自分が9点目だったりしたら、手札捨ててでも生き残る価値はありますが。
「あなたのターンの終わりまで」なので、返しのターンには防御力は元に戻ります。
防御力は素で6500あるので特に不安な事はないでしょう。

パートナーは回復なので、デッキの基本パーツがパートナー、という意味では優秀なのですが、特にベンチに置かれやすいキャラじゃないという点では残念です。

《軍》参照。
「軍スタン」では一番使いやすいレベル4じゃないかな?
パートナー的な意味でも。

カード名 《トゥランの姫君 リリアーナ/トゥラン王国》
トゥランノヒメギミ リリアーナ - トゥラン王国
パートナー 《リリアーナ・イル・グラツィオーゾ・メルロー・トゥラン/トゥラン王国》
リリアーナ・イル・グラツィオーゾ・メルロー・トゥラン - トゥラン王国
カード番号 FAM/053 レアリティ U
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン ヒールアイコン
攻撃 2500 防御 5500
タイトル ラストエグザイル‐銀翼のファム‐
エクスパンション 「ラストエグザイル‐銀翼のファム‐」
能力1 【はじめまして】
【スパーク】【自】 相手のリタイヤが、あなたのリタイヤ置場の《軍》より少ないなら、あなたは自分のリタイヤを1枚選び、自分の控え室に置く。(【H】のカードはデッキに合計4枚までしか入れられない)
 
能力2 -
--


《軍》参照の回復。

1点回復するだけでも戦況が変わるこのゲーム。
やはり回復は重要です。
10点目食らった時でも、希望があるだけ精神衛生的にも良いです。
回復が無いデッキ使ってると10点目食らうと内心「はいはい、負け負け」と思いながら11点目捲る私ガイル。

ついにねんがんの《ぐん》かいふくをてにいれたぞ!
「軍スタン」が本格的に始動しそうですね。
私も、戦ヴァル、ブレブレと《軍》のパーツになる作品は持ってるので、真面目に「軍スタン」を作ろうと思えばできるんですよね。
つまり、ファムが欲しくなってきた、と。
ブレイドに本気出さなきゃいけないから、ファムは後で買うかな・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 402 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/03/22 12:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。