トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ディーオ・エラクレア/プリシンバル  アルヴィス・E・ハミルトン/エグザイルの鍵

昨日2枚だったから今日は更新しないのかと思ったらそんな事はなかったでござる

*今日のカード
カード名 《ディーオ・エラクレア/プリシンバル》
ディーオ・エラクレア - プリシンバル
パートナー 《アルヴィス・E・ハミルトン/エグザイルの鍵》
アルヴィス・E・ハミルトン - エグザイルの鍵
カード番号 FAM/078 レアリティ C
性別 男性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3500 防御 6000
タイトル ラストエグザイル‐銀翼のファム‐
エクスパンション 「ラストエグザイル‐銀翼のファム‐」
能力1 【天才ヴァンシップ乗り】
【スパーク】【自】 相手のリタイヤが、あなたのリタイヤ置場の《空》より少ないなら、あなたはこのカードを自分の手札に戻してよい。
 家族
能力2 -
--


手札に戻るディーオ

リタイヤ同数では発動しないものの、特にタイミングを選ぶ効果ではないので、使いづらく感じる事はないでしょう
相手ターン中なら、このカードを手札に戻してさらなるスパークを狙ったり、自分ターン中なら、リカバリー中にレベル3なこのカードがリングで止まる事を防いだりできます

アタッカーになれるこのカードを手札に確保できるという意味でも強力なカードです
・・・なんだけど、パートナーが残念なのでアタッカーとしての運用は厳しいかも
効果そのものは強力なだけに、ほんとに残念

カード名 《アルヴィス・E・ハミルトン/エグザイルの鍵》
アルヴィス・E・ハミルトン - エグザイルの鍵
パートナー 《ディーオ・エラクレア/プリシンバル》
ディーオ・エラクレア - プリシンバル
カード番号 FAM/079 レアリティ C
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 5500
タイトル ラストエグザイル‐銀翼のファム‐
エクスパンション 「ラストエグザイル‐銀翼のファム‐」
能力1 【あきらめなかった少女】
【スパーク】【自】 あなたは自分の手札の《空》を1枚まで選び、自分のベンチのカードを同じ枚数選ぶ。それらのカードを入れ替える。
 家族
能力2 -
--


ベンチと手札を入れ替えるアルヴィス

この手の効果は、重いベンチキャラがいるかどうかに掛かってる気がします
一応、ベンチにいるキャンセルなどを手札に戻すという使い方もあるけど・・・

多分、パートナーのディーオがエントリーして手札に戻り、その後このカードがエントリーしてベンチにディーオを置く
っていうのが美しい流れなんだろうけど、ディーオを置いたところで「で?」っていう感じがします
ディーオが複数パートナー受けだったりしたらかなり強いんですけどね



カード番号がちょっと気になります
とらぶる以前のような並び方だとしたら、この場所にはTDのカードが入るはずだし
メルル以降のようなキャラ別の並び方だとしても、ディーオの一番後ろはTDディーオじゃなきゃおかしいです

さあ、一体どんな並び方になっているのか・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 463 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/03/20 11:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。