トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
エルフのお姫様 アルティナ/銀の森の妖精姫  ケフィア/風の精霊王女

*今日のカード
カード名 《エルフのお姫様 アルティナ/銀の森の妖精姫》
エルフノオヒメサマ アルティナ - 銀の森の妖精姫
パートナー 《エルフのお姫様 アルティナ/銀の森の妖精姫》
エルフノオヒメサマ アルティナ - 銀の森の妖精姫
カード番号 SB/084 レアリティ TD
性別 女性 レベル 1 リミテッドアイコン -
攻撃 2000 防御 5000
タイトル シャイニング・ブレイド
エクスパンション 「シャイニング・ブレイド」
能力1 【私はいいかげんな人間は大っ嫌いなの!】
【起】〔ベンチ〕[あなたの手札を1枚選び、自分の控え室に置く]→ あなたは自分のリングの《ココロ》を1枚選び、自分の控え室に置く。そのフェイズを終了する。
ココロ お姫様
能力2 -
--


リングを更新するアルティナ

割と久しぶりに見る効果です
効果の対象的には《ワガママ魔女 メルティ/アイスの国の魔法使い》とかなり被ってますね

手札を1枚捨てる事によってリングの更新ができます
リングにアタッカーがいないけど、手札に貼り替えるべきアタッカーがいない時や貼り替えたいのにエネルギーが足りないというような時に使うといいでしょう
ただし、次に降ってくるカードが何かはわからないので、場合によってはもっと悪いカードが降ってくる可能性もあり、ギャンブル要素が強めなのが欠点です
デッキトップを操作できる手段があればまた別なのですが・・・

一気に、控え室に2枚のカードを貯める事ができるので、《マキシマ Mode クリムゾン/心の扉の守護者》との相性は悪くはありません
《カーバンクル/雷の精霊》との相性も良好
デッキトップを確認してからこっちの効果を解決すればある程度安全に運用できますね

カード番号的に、《世界を導く者 サクヤ/七色の霊刀使い》をパートナーとするカードが存在しない説が濃厚になった気が

カード名 《ケフィア/風の精霊王女》
ケフィア - 風の精霊王女
パートナー 《ケフィア/風の精霊王女》
ケフィア - 風の精霊王女
カード番号 SB/P03 レアリティ PR
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 5500
タイトル シャイニング・ブレイド
エクスパンション 「シャイニング・ブレイド」
能力1 【フゥ〜! フフゥ〜!】
【スパーク】【自】 あなたの1番上の山札をあなたのリタイヤ置場に置く。1枚以上置いたら、あなたは自分のリタイヤ置場の作品名に“シャイニング”を含むカードを1枚選び、自分の控え室に置く。
ココロ 
能力2 -
--


リタイヤを操作するケフィア

比較的最近登場したタイプのリタイヤ操作ですね
《朝倉 美弥子/福岡代表》内蔵スパークって感じですね

リタイヤを操作する意味があるシャイニングは、今のところ《クララクラン&ホウメイ&ゼクティ/温泉のパートナー達》《ヒルダレイア&シーナ&クレハ/教室のパートナー達》とかの《キリヤ・カイト/七色の心剣使い》関連ぐらいですかね

リタイヤ操作という使い方とは違うけど、スパークするだけで控え室が貯まるので、やっぱり《マキシマ Mode クリムゾン/心の扉の守護者》との相性は悪くないかもしれません

ちゃんと《アルヴィン&ケフィア/護り人と相棒》のサーチに対応しています
特に意味はありませんが

リタイヤのカードが全てシャイニング以外のカードだと、なんと自分のリタイヤを増やすだけで終わります
異物が混ざってるようなデッキで、0点の状態でスパークされるとちょっとドキドキですね


*つぶやき
割とブレイドTDが欲しくなってきました
と言っても、今のところ欲しいのは《世界を導く者 サクヤ/七色の霊刀使い》ぐらいなんですよね・・・
しかも、今日のカードのおかげで、サクヤがパートナー指定されていない確率が急上昇だし・・・
とりあえずはサクヤの収録枚数次第かな?
後はシャイニング参照全除去があるかどうかぐらい
シャイニング参照ピンレストも欲しいな
バウンスはやめてね!

ゲームの方は、買う予定は無し
でも強奪する借りる予定(チラッチラッ
シャイニングTonyは、ウィンド以外はプレイ&全クリ済み
ウィンドもその内欲しいな

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 498 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/03/13 22:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。