トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
“お兄ちゃんの妹?”マリア/隣人部

*今日のカード
カード名 《“お兄ちゃんの妹?”マリア/隣人部》
“オニイチャンノイモウト?”マリア - 隣人部
パートナー 《怯えるマリア/隣人部》
オビエルマリア - 隣人部
カード番号 BTS/088 レアリティ R RRR
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 6000
タイトル 僕は友達が少ない
エクスパンション 「僕は友達が少ない」
能力1 【妹……お兄ちゃんの妹……うぇへへ】
【スパーク】【自】 あなたのターンの終わりまで、あなたのリタイヤ置場の【スパーク】の技を持つカード1枚につき、このカードを+500/+0。
先生 お菓子
能力2 -
--


リタイヤのスパーク持ちの数に応じて攻撃力が上がるマリア
リタイヤのスパーク1枚につき+500という事で、2枚いればやっとバニラと同じになります

この手の効果があるって事はマリアはスパークデッキになるんでしょうか?
リタイヤのスパークが3、4枚なら申し分ない数字になりますし、6枚以上なら攻撃力6000以上となり、1撃で倒す事も可能なラインになります

ただ、少なくともカードゲーマーはスパーク持ちじゃないようだし、マリアのカードが全てスパーク持ちなわけではないでしょう
実際には、多分5500になればいい方とか、そんな感じになる気がします

このカード自身もスパーク持ちなので、このカードで参照される事になりますが、逆に言うと、スパーク持ちであるが故に手札に来てしまうと無駄になりやすいです
一応3000/6000なので戦わせられない事はないけど、やっぱり攻撃力3000は不安な数字

作品名等は全く参照していないので、スタンダードでも活躍可能
既存のスパークデッキといえば、〈.hack//Link〉や〈デビルーク星人〉、それに将来有望なベン・トーでしょうか
ベン・トーが発売される頃にはスパークデッキも割りとマトモなのが組めそうですね


*そういえば
私は度々「スパークデッキ」って表現を使うけど、それは「デッキの中にスパーク持ち参照のカードがあるか」で決めてます
基本的に、デッキ全体のスパーク持ちの割合とか、スパークさせやすいギミックの有無みたいなのは考慮してません
なので、私の中では、ロロナみたいなのはスパークデッキとはあまり言わないです
とは言え、さすがにあれぐらい尖ってるとスパークデッキと言わざるを得ない気も・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 376 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/03/08 11:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。