トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
トトリとデート? ミミ/トトリの親友

宇都宮なう

*今日のカード
カード名 《トトリとデート? ミミ/トトリの親友》
トトリトデート? ミミ - トトリの親友
パートナー 《炎を断つミミ/トトリの親友》
ホノオヲタツミミ - トトリの親友
カード番号 MRR/050 レアリティ R
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 2500 防御 5000
タイトル メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~
エクスパンション 「メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~」
能力1 【あれだけトトリに頼まれちゃったし…ちゃんと私もお仕事してあげるわ】
【永】〔ベンチ〕 あなたのリタイヤ置場の《お嬢様》が2枚以上なら、あなたのリングのカードを+0/+1000。
お嬢様 -
能力2 -
--


防御パンプのミミ
神知るの各種防御パンプとちょっと似ています

条件はリタイヤに《お嬢様》が2枚と、ミミ単では非常に簡単です
また、例えば、《水着の立夏/天使家》なんかは、デッキに異物が大量混入しててもちゃんと3枚目で条件を満たせる事が多いので、このカードも、そこまで厳密に《お嬢様》縛りである必要は無いかもしれません
リタイヤの参照は《お嬢様》ですが、リングのカードはなんでもいいので、そういう意味でも《お嬢様》縛りである必要は特にありませんね

上昇値は+1000と、これまた大きい値です
これをされると、高攻撃力で攻めるデッキにとっては非常に苦しくなります
旧べびプリとか、BiBiとか
5000アタッカーが1撃で相手を倒すのは難しくなりますし、6000アタッカーも信頼度が落ちます

惜しむらくはレベル2なのでスタートキャラにできない事でしょうか
仮にレベル1だったとしたら2000/4000なのでスタートキャラにしても問題なさそうでしたね
まあ、こんなカードをスタートキャラにされたら、防御1000パンプを相手にするのが嫌いな私が発狂してしまいますが
レベル2なおかげで防御が5000ある、と素直に喜んでおきましょう


やはりというかなんというか、スタンでも使用可能
《お嬢様》は今のところ107種類
多分《妹》の次に多くて第3位かな
《お嬢様》参照は25種類もあるので選択の幅は広いです

《お嬢様》を参照するのは、マリロワ・千世・美生・真帆がほとんどですが、実は、《お嬢様》そのものは多くの作品に散在しています
よく使われるようなのは《藍華・S・グランチェスタ/薔薇の女王》とかでしょうか

《美宇/きまじめで少々お堅い性格》《三沢 真帆/打ち上げ花火》の攻撃力パンプ
《言い訳をする美生/元セレブ》の攻防同時パンプ
そしてこのカードの防御パンプ
一体どこまで《お嬢様》はサイズゲーなんだ・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 354 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/02/08 20:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。