トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
お姫様の挑戦 メルル/押しかけ弟子

*今日のカード
カード名 《お姫様の挑戦 メルル/押しかけ弟子》
オヒメサマノチョウセン メルル - 押しかけ弟子
パートナー 《父娘の約束 メルル/押しかけ弟子》
オヤコノヤクソク メルル - 押しかけ弟子
カード番号 MRR/003 レアリティ RR
性別 女性 レベル 1 リミテッドアイコン -
攻撃 2000 防御 4000
タイトル メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~
エクスパンション 「メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~」
能力1 【すっごい素材を見つけて、トトリ先生を喜ばせてあげよう】
【永】〔ベンチ〕 あなたのベンチの《王族》が3枚以上【レスト】しているなら、あなたのリングのカードを+1500/+0。
王族 錬金術
能力2 -
--



攻撃力をパンプするメルル

《メルルリンス・レーデ・アールズ/お姫様錬金術士》と同じような条件を持っています
ラジオで言われていた「攻撃力7000で殴れる」というのはこのカードとの連携の事でしょう

リングキャラである《メルルリンス・レーデ・アールズ/お姫様錬金術士》よりは使いやすいと思います
PA×2+1発で3点を与えやすくなったり
これが2枚以上並ぶとちょっと怖いかもしれません
他には、攻撃力2500のカードも、PA始動にすれば安定して2点与えられるでしょう
レベル4のカード以外にも、攻撃力4500以上のカードがいればかなり強いのですね

ベンチの《王族》3枚参照
さらばだ、パメラ、フアナ・・・
このカードを使わないって選択肢もアリですが


ものすごくでどうでもいいけど、なんで《お姫様》じゃなくて《王族》なんだろう?
個人的には男性の貴族=《王族》
女性の貴族=《お姫様》なイメージ
特に、親が現役で国のトップをやっているクローゼやアイシャなんかは《お姫様》の方が相応しい気がします
逆に、コーデリアなんかは(一応)国のトップなんだから《王族》でもよかったのでは?

*つぶやき
昨日「もうちょっと東京にいる」宣言した次の日になって早めに栃木に帰る用事が・・・
水曜ぐらいまでしか東京に居られなさそうです・・・
それまでに散財しておこう

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 412 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/02/03 13:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2012/02/04 13:34]
最近は《お姫様》やめたんじゃないですかね?
お嬢とまぎらわしいし。ハーツも王族。
例外が民子姫。王族は付けれないわけですし。
構築アルド ゾディアック さん [2012/02/04 15:58]
もともと数も少ないし、やっぱりそうなんでしょうかね。
紛らわしさはハンパないですね。
「何でコーデリアが《お嬢様》持ってんの!?」と思っていた時期もありました・・・
無題 如月伽奈 さん [2012/02/06 18:50]
今さらですが、メルルは「お姫様でなくなる」物語なので、その辺もひょっとすると考慮されてるかもしれないですね

…まあ、そういう意味では王族ですらなくなるので矛盾しますケド…
構築アルド ゾディアック さん [2012/02/06 23:13]
あー、なるほど。
ストーリー展開の都合上の問題ですね。
たまーにVSはネタバレとかやらかすし、そういう可能性もありますね。