トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
働き者 ちむ/ホムンクルス

*今日のカード
カード名 《働き者 ちむ/ホムンクルス》
ハタラキモノ チム - ホムンクルス
パートナー 《生活のギャップ トトリ/メルルの先生》
セイカツノギャップ トトリ - メルルの先生
カード番号 MRR/099 レアリティ C
性別 男性女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 5500
タイトル メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~
エクスパンション 「メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~」
能力1 【ちむー。ちむー!】
【永】このカードと同じ名前と称号のカードは、デッキに好きな枚数入れることができる。
マスコット 錬金術
能力2 -
--


デッキに何枚でも入れられるちむ

デッキに何枚でも入れられるシリーズ第4弾です

《ゼクティ・アイン/ベイガルドの人造生命体》はパートナーの《トライハルト/黄金の心剣皇帝》がハーレム気味だったり、《帝国華撃団/〜恋せよ乙女〜》なんていうサポートカードがあったりして、PAは得意です(防御が紙だけど・・・)

フィロこと《フィアズーフ=エクリロール/擬煌珠》はそもそも《武器》付加として活躍可能です

《リトルクイーン/謎の少女》はいろいろと恵まれていて、割とマジな「リトルクイーンデッキ」が組める程です

そんなわけで、「デッキに何枚でも入れられる効果」はネタっぽく思われがちですが、それぞれがそれなりに活躍できる状況があるので、このカードも何かしらの活躍があると思われます
後はこのカードの回りのカード次第ですね
トトリには名前に“ちむ”を含むカード参照があったりしそうな気がします


関係ない話だけど、ガンダムウォーネグザの「今日のカード」でもデッキに何枚でも入れられるカードが公開されていました
バンダイ・・・見ているな・・・!


*ハイパー宣伝タイム
【ラブライブ!】4thシングルc/w「愛してるばんざーい!」試聴動画


ちょっと今までのラブライブ!っぽくない曲ですね
むしろアナザージャケット絵がすばらしい

*キリ番報告
9000番目のあしあとは、ヒロ!さん、
9100番目のあしあとは、らんらんるーさんです。

ありがとうございました。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  ハイパー宣伝タイム 

あなたはこのブログの 485 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/01/26 21:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。