トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
なんかGWNでも今日のカード始まってた

何かネグザでも今日のカード的なものが始まってますね

あんまりネグザガチ勢でもないけれど、買う可能性も無くは無いので頑張って書いてみようかな



マスターガンダム
6国 茶3  7/0/7

戦闘配備 強襲
(防御ステップ)〔2〕:このカードと交戦中の、キャラがセットされていない全ての敵軍ユニットは、ターン終了時まで*/±0/±0を得る。
(注:*が加えられた数値は、0として扱う)

直接的な除去が少ないネグザでは大きいサイズは単純に脅威
ウイングゼロやタイタスあたりも単体でこのカードと同等のサイズを持っていますが、さらにこのカードはキャラが乗ってないユニットの格闘力を*にしてしまうので単体で対処する事が難しいです
何とか焼ききるか、大型ユニットにキャラを乗せて対処したいです
ゲインを持ってないのはせめてもの情けですね



ミゲル・アイマン
1国 白1  2/1/1

速攻
『起動』:このセットグループのユニットは、戦闘ダメージを受けた場合、破壊される。

1国でありながら格闘2は優秀です
さらに速攻とも相性がいいですね

デメリットに関しても、そもそも速攻で倒しきれなかったという事は格上の相手だったという事で、それならばデメリットを持っていなくてもどっちみち破壊されてしまうでしょう
ユニットを重ねる事によって速攻に耐えきった場合はちょっと別ですが、それでも相手に複数枚のユニットで防御させてる時点で結構偉いんじゃないかなと

最悪、「パンプと速攻付加を同時にこなすコマンド」のように使い切りのカードだと考えてしまうのアリかもしれません



こんな感じでしょうか
ちゃんとレビューっぽくなってるかな?

登録タグ: ガンダムウォーネグザ  今日のカード 

あなたはこのブログの 413 番目の読者です。


テーマ:GWN(ガンダムウォーネグザ)投稿日時:2012/01/24 21:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2012/01/25 00:17]
マスター強いですね!

ガンダムでこの強さなら、マスター本人はどれだけ強いのだろう…
構築アルド ゾディアック さん [2012/01/25 09:38]
このマスターにキャラを乗せてさらに強化できるのが恐ろしいですね。

旧ガンウォーでも、東方不敗は強かったし、本人がどんな能力で登場するのか、期待です。
・・・またユニット化する能力持ってたりして。