トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
弁当を守る 槍水/氷結の魔女  弁当を狙う 著莪/湖の麗人

*今日のプロモ
カード名 《弁当を守る 槍水/氷結の魔女》
ベントウヲマモル ヤリズイ - 氷結の魔女
パートナー 《弁当を狙う 著莪/湖の麗人》
ベントウヲネラウ シャガ - 湖の麗人
カード番号 BNT/P01 レアリティ PR
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 4500
タイトル ベン・トー
エクスパンション 「ベン・トー」
能力1 【断固拒否する】
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤ置場に『ベン・トー』のカードがいるなら、あなたは相手のリングのカードを選び、相手の控え室に置いてよい。
料理 
能力2 -
--


リングを除去するカード

リングを除去する恩恵はかなり薄いけど、一応2発→PAのPAを止める事ができるので全くの無意味ではありません
リタイヤ参照だし、《“マスター代行”志乃/.hack//G.U.》に近い感覚で運用できるかもしれません

他には、相手のリングのカードの防御が高くて、倒しづらい時なんかにも役立ちます
また、限定された状況ではありますが、例えばブレブレのデッキを相手にしていて、相手がデッキトップ操作を行ってもこのカードでリングを焼けば相手の計算が狂う事でしょう
普通のピン除去でもできる事だけど
任意なので発動しない事もできます

称号に「女」を含むカードです
《海晴/長女》が熱くなるな・・・
さらに《氷》も持ってたりして、なんかやたらとべびプリと相性が良いです

カード名 《弁当を狙う 著莪/湖の麗人》
ベントウヲネラウ シャガ - 湖の麗人
パートナー 《弁当を守る 槍水/氷結の魔女》
ベントウヲマモル ヤリズイ - 氷結の魔女
カード番号 BNT/P02 レアリティ PR
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 2500 防御 5000
タイトル ベン・トー
エクスパンション 「ベン・トー」
能力1 【いただき!】
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤ置場に『ベン・トー』のカードがいるなら、このカードの次のアタック中、このカードを+2500/+0。
料理 
能力2 -
--


アタッカーになるカード

攻撃力5000は魅力的・・・だけど、次のアタックのみというのが少し厄介です
レベル2でありながら2発で防御7500に届くと考えるとちょっと強い・・・かも?
「このターン中」とか「相手のターンの終わりまで」とかじゃないだけマシかもしれません



ベン・トーのメイン属性は《料理》らしいです
《可憐&白雪/恋の魔術》が火を噴くぜ!
出た当初はほぼネタみたいなカードだったのに、今となっては割とマジなカードになってきましたね
パートナーが別のカードだったらアタッカーになるキャンセルとして活躍できたかもしれないのに

新属性《湖》登場
読みは普通に「みずうみ」でいいんですかね?
VSには、カード上では一切ルビが振られない《原素》という属性があってだな・・・

調べてみたら、カード名に書かれているのは苗字なんですね
VSにしては珍しい
[微追記]
そこまでウィンドに詳しいわけじゃないけど、キリヤとかシーナとかはある意味苗字っちゃあ苗字ですね

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のプロモ 

あなたはこのブログの 355 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/01/23 20:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。