トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ロロライナ・フリクセル/永遠の8歳

*今日のカード
カード名 《ロロライナ・フリクセル/永遠の8歳》
ロロライナ・フリクセル - 永遠の8歳
パートナー 《温泉リゾート ロロナ/永遠の8歳》
オンセンリゾート ロロナ - 永遠の8歳
カード番号 MRR/031 レアリティ RR
性別 女性 レベル 4 リミテッドアイコン -
攻撃 3500 防御 7500
タイトル メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~
エクスパンション 「メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~」
能力1 【そういうのがあったら、みんなもきっとうれしいとおもうんだ―】
【自】このカードが手札からリングに置かれた時、あなたのターンの終わりまで、このカードを+1500/+0。
 錬金術
能力2 -
--


アタッカーなロロナ

手札からリングに置かれた時に攻撃力が5000になります
攻撃力5000あればレベル4のアタッカーとしては十分で、条件も単純なので非常に使いやすいカードです

相手のターンにエントリーしてから生き延びてしまうと攻撃力を上げた状態で戦う事はできませんが、並程度の攻撃力を保っているのでそんなに不便には感じないでしょう

防御力は素で7500あり、かなり偉い数字です
逆に言えば、相手ターンでの生き延びやすさとこのカードの技の条件が噛み合っていないとも言えますが、それでもやはり防御の高さは重要です

《風椿 玖里子/幻影の舞闘少女》《裏雪姫/妖刀雪姫の化身》などのようにリングで手札のカードと入れ替わるカードが出てくるとより使いやすくなりますね

属性等を参照しないので、ある意味スタン向けと言えるかもしれません
お手軽攻撃5000という事で、今はやりのハイランダーでも活躍できるのかもしれません
私はハイランダーを研究してないので偉そうな事は言えませんが


《メルルリンス・レーデ・アールズ/お姫様錬金術士》と比べて遥かに簡単な条件でこのスペック・・・
メルルの方が攻撃力500高いとはいえ、5000と5500の差なんて僅かだし、ロロナの防御7500の方が偉いかな
メルルの方には攻撃力を7000にできうるギミックが隠されているらしいので一概には言えませんが


*新春はじめよう大会

  • トリサバ


独り身には関係なかった

  • キャラカップ


俺の持ってるタイトルだけ的確に抜かれてる

  • TDカップ


多分TD買わない

ざんねん!わたしのぼうけんh(略

なんでキャラカップは、俺が持ってるタイトルがピンポイントでハブられとるん・・・?
俺の光武デッキなら条件満たしてるのに・・・
いや、光武は何か違うけど

キャラカップって
「今の環境から、上位常連のデッキを除いたらどうなるんだろう?」
というブシの考えが見え隠れする気がします、考えすぎかもしれませんが
まぶらほもARIAも従来のデッキで戦うのは難しそうだし、このメンツならロウきゅーぶ!・とらぶる・いろはあたりが頭一つ飛び抜けてて、神知るあたりがそのちょっと下に位置してるイメージです


むしろ、個人的には初心者講習会が気になります
私、初心者講習会に参加した事ないんですよね・・・
どんな事教えてくれるのかちょっと気になります(普通にルール教えてくれるだけなんだけど)
自称初心者になる時が来たか・・・
「手持ちデッキあるんで貸し出しデッキいらないです^^」って言ってG'sのデッキでも取り出せば一番初心者っぽいかな?(ぁ


*つぶやき
学校の学食にて「デミチョコソース」なる食べ物を発見
どう見てもバツゲームレベルのシロモノですが、甘いもの好きとしては無視するわけにはいきません
明日チャレンジしてきます

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  新春はじめよう大会 

あなたはこのブログの 445 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/01/18 14:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。