トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS デッキ公開】シスプリ兄型(マイナーチェンジ)
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/01/08 ヴィクトリースパーク シスプリ兄型(マイナーチェンジ)
シスプリ兄型(マイナーチェンジ)
使用タイトル 電撃G\'sマガジン コミックブレイド 
使用作品 Sister Princess マリッジロワイヤル EREMENTAR GERAD 
チャート

ネタデッキ気味な上に、普通の兄型と大して変わらないので簡単に紹介
普通の兄型はコチラを参照の事

このデッキができた経緯はただ一つ
レベル1の属性付加が弱いはずが無い!なんとかして《白雪&春歌&衛&咲耶/みんなで温泉へ!》を活用しよう!
です

《妹》を付加して出来る事を考えたら、やっぱり《衛/スポーツ大好きの元気な妹》によるキャンセルが最初に思い浮かびました
そこで、「可憐を引かなきゃ負ける」兄型のスタートキャラをこのカードにする事によって安定性を確保しようとしました

ただ、回復はほぼ不可能です
運良く(悪く?)《兄/兄》がリタイヤに行く事を祈ってください
《千影/オカルトや魔術が好きな女の子》はただのアタッカーとして採用されています
今、ふと思ったけど、《花穂/とってもお兄ちゃん想いの妹》でもいいかもしれない・・・

の4種16枚で相手の攻撃を止める事ができます
調子が良いときは毎ターン相手の攻撃を1点で止めてくれます
相手の打点を抑えている内に高いハーレム力でこちらは打点を伸ばしましょう

正直、防御力低いピン除去はあんまり信用していないので、《レン&クー/東風の鐶》は他のカードでもあまり問題はないです
《レン&クー/東風の鐶》を入手する前に採用されていたのは《キルレイン/吹雪の精霊使い》だったり
終盤の爆発力は中々のものです
《兄》も持ってるので回復しやすくなるし

《レン&クー/東風の鐶》が入ってるのでスタンになってますが、これを《雛子/12人の妹達の中で1番のおチビちゃん》辺りにすればネオスタンになります
そもそも《レン&クー/東風の鐶》が採用されてるのも、当時、丁度エレジェを読んでたからって理由だったり・・・

登録タグ: スタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 905 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/01/08 10:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。