トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
プロモいろいろ

*プロモいろいろ
カード名 《チーム喜翆荘/夢見る少女達》
チームキッスイソウ - 夢見る少女達
パートナー 《制服の民子&菜子/夢見る少女達》
セイフクノミンコ&ナコ - 夢見る少女達
カード番号 HSI/P07 レアリティ PR
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3500 防御 6500
タイトル 花咲くいろは
エクスパンション 「花咲くいろは VOL.2」
能力1 【揺れ動く少女たちは喜翆荘で成長していく――。】
【スパーク】【自】 あなたのベンチに《料理》《水》がいるなら、このカードの次のアタック中、このカードを+1500/+0。
ヒロイン -
能力2 -
--


アタッカーなヒロインズ

プロモにしては結構強い、と思ったのは私だけではないはず
実際は、相手のリングが防御5000のまま自分ターンが回ってくるなんてあんまり無いんだけど、2パン+PAがかなり決めやすいというだけでもそれなりに意味はある気がします
ほとんどバニラと同じステータスなので、「レベル3バニラがたまに強くなる」ぐらいの感覚で使えばいいかも

パートナーが1枚ベンチにいるだけで条件を満たします
ここまでパートナーと明確なシナジーを持ったプロモがかつてあったでしょうか?
とか言うと結構ありそうな気もするけど・・・
パートナーはスパーク持ちだからスタートキャラにするのはアレだけど、民子・菜子混合でデッキが組めるならどちらにせよそんなに難しい条件ではないのでもしかしたらそういうデッキなら採用されるかもしれません

緒花が写ってるのに、テキストからは緒花成分が見当たらない・・・


カード名 《ミスティ&カグヤ/セイレーンと神秘の少女》
ミスティ&カグヤ - セイレーンと神秘の少女
パートナー 《/》
-
カード番号 SH/P08 レアリティ PR
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 6000
タイトル シャイニング・ハーツ
エクスパンション 「シャイニング・ハーツ」
能力1 【そなたらの背中は、まかせておくがよい……】
【自】 このカードがベンチに置かれた時、あなたのリングの作品名に“シャイニング”を含むカードを選び、相手のターンの終わりまで、そのカードを+500/+500。
ココロ 武器
能力2 -
--


パンプするミスティ&カグヤ

いわゆるプロモ性能
一時的なパンプのためにこのカードをわざわざ置くかと言われると・・・
このカードをパートナーにしてるカードがいれば多少は価値が出てきますけどね

《武器》を持ってるのでウィンドと、《ココロ》を持ってるのでハーツとシナジー可能です

ミスティとカグヤって接点あったっけ?
誘拐したぐらいじゃない?
ゲームやったはずなんだけどな・・・


[[]]


控え室のカードをデッキに戻す空

基本的にはスパークを持つカードをデッキに戻してスパークの濃度を濃くするのが普通でしょう
他には、サーチ対象が限られているサーチなどがある場合はそのサーチ対象をデッキに戻すといった使い方も考えられます

最近のプロモにしては逆に珍しく、パートナーが自分自身です
このサイズなら、別のパートナーがいた方が活躍させやすかったのですが・・・

久しぶりの《家族》です!
どれくら久しぶりかと言うと、実に《自由奔放 ディーオ/カルタッファル空族》以来です!
・・・あれ?


カード名 《もう一人の主人公 サクヤ/謎多き女性》
モウヒトリノシュジンコウ サクヤ - 謎多き女性
パートナー 《/》
-
カード番号 SB/P01 レアリティ PR
性別 女性 レベル 1 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 4000
タイトル シャイニング・ブレイド
エクスパンション 「シャイニング・ブレイド」
能力1 【ふふっ、まあ、そのうちわかるわよ】
【スパーク】【自】 あなたのベンチに作品名に“シャイニング”を含むカードがいるなら、あなたは1枚引く。
ココロ -
能力2 -
--


ドローするマキシマサクヤ

割とマジで欲しい
ともすればウィンドに採用するかもしれません
それだけに、入手方法がプロモパックというのは残念です
シングル安定か・・・

どうせなら素直に2500/5000にして欲しかったな
そうだったら迷わず採用なんだけど、防御4000でパートナーなしというのは少し怖いものがあります

ブレイドも《ココロ》なんですね
《ココロ》はハーツ専用属性」とか言ってすいませんでした!
・・・本質的には何も変わってない気もするけど

公式サイト見てみたら、咲耶サクヤの称号というか、2つ名みたいなものが
「七色の霊刀使い」
・・・うん

ブレイドってティアーズ、ウィンドとも関係あるの?
ブランネージュとか、ブランネージュとか、ブランネージュとか出てくるし

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のプロモ 

あなたはこのブログの 457 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2011/12/22 14:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。