トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカードいろいろ

2種TD発売以降、既存カードの開発裏話的な物が公開されていたので、これまでのをまとめて感想のようなものを
来週からファムの公開だろうし!

*今日のカード
「私服のひなた」

このひなた、最初は攻撃力+3000でした。体の小さなひなたはレベル1をフューチャーしたデッキを、というのは決まっていたのですが、ここで問題発生。
レベル1というコンセプトは『花咲くいろは』の緒花でもやっていて、「レベル1なのに高攻撃力」では完全にかぶってしまう。そこで少々テクニカルなパートナーアタック主軸のデッキとなり、「攻撃力より返しの防御力」の方がデッキにぴったりということでこの形になりました。


ああ、やっぱり開発側も同じコンセプトが続かないように注意してるんですね
その割には、.hack//Linkとデビルーク星人のスパークデッキとか、結構連続した感じだったけど・・・

「おめかしにこ」

このにこ、初期はエネがスタンド状態で置かれていました。ところがこれはあまりにも強すぎ、先手の手札にあると自身がレベル1なのも相まって大惨事!
。多くのカードゲームは先攻が有利で、VSももちろんその例に漏れないのですが、「いくら何でもこれはやりすぎ」ということで増えるエネルギーはレスト状態となったのでした。


たまに不自然な条件もってるカードありますけど、そういうのもこういう風にテストプレイの結果設定されたものなんでしょうね

「湊 智花」

押しも押されぬ超強力なカードで、智花デッキといえばこれ!という一枚です。智花のコンセプトは「スイッチ」。ということで攻守がガラリと切り替わるこのカードが生まれました。


永続1000パンプとかマジ勘弁
2枚並べて+2000はホントにやめてください、泣きます

「アグリア」

。この<四象刃>、ガイアス中心のいわゆるハーレム系デッキなのですが、ガイアスが前でも後ろでも戦えるという変わった形式で、なにげに強いんですよね。


そういえばエクシリアとまだ戦った事ないなあ・・・
四象刃ってどうなんだろ?
そこまで弱そうには見えないけど、そんなに強そうにも見えない不思議

「三沢 真帆」

このカードは当初、真帆の称号である<打ち上げ花火>を強化していたのですが、収録枚数や将来的な広がりを重視して《お嬢様》を参照することになったのでした。


現段階でも十分に広いです
本当にありがとうございました
シングルで確保しとかなくちゃ・・・
Cなのがせめてもの救いかな?

「浜辺のマリア」

ちなみにこのベンチに戻す技、定番ながらデザイナーA的にはかなり高評価な技の一つです。


私も大好きです
でも、デッキに入るレベルのカードを持ってないという・・・
っていうか、この手の効果の中でリーサルウェポンが飛びぬけて強すぎるだけのような気も

「水着の海未」

この海未もかなり優秀なカードですが、紹介するタイミングがなかった一枚です。「水着の~」というカードがあまりにも連続していたから、というものすごい理由だったのは内緒。


ああべびプリのキャラ達がみんな「水着の○○」だしね
そういえば、結局べびプリキャラはフルネームの「天使 ○○」は登場しませんでしたね
まあ、小説版はともかく、アニメ版ではその設定ほおとんど推してませんしね

海未と言えば、ソロCD「海色少女に魅せられて」好評発売中!
早く買わなくちゃ・・・

「共感するミラ」

3レベルのベンチに相応しい技を持っています。このカードも開発中は使用者側がカードを選べたりして大惨事になったという逸話があるとかないとか。

「使用者側がカードを選べる」って事は、「リングカードのパートナーを」っていう縛りも無かったのかな?
だとしたら確かに強かったな・・・


*つぶやき
昨日はソニックジェネレーションズの発売日です!
もちろん私は買いました
そいてついさっき全クりしました

いやー、今回は「ストーリーがないよう」状態だったから、もう終わるのがかなり早くて・・・
でもここからが本番
全チャレンジACTクリアとオールSランクとレッドスターリング集め頑張らなくちゃ・・・!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 413 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2011/12/02 23:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。