トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
「僕のアトリエ」のTD発売!
ヴィクトリースパークトライアルデッキ2種明日発売!
いよいよ明日、ヴィクトリースパークトライアルデッキ・「僕は友達が少ない」・「メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~」の2種類のトライアルデッキが発売!僕は友達が少ないMF文庫Jにて大ヒット刊行中の 『僕...

*お知らせ
「僕は友達が少ない」「メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~」のTD埋め終わりました
気が向いたら使ってあげて下さい

最近ミスが多いので結構怖いです
確認したつもりだけど・・・


以下雑感
ただし、実際に回したわけでも戦ったわけでもない人の戯言レベルですが


*僕は友達が少ない
最初は「ちょっと微妙かな?」と思ってたけど、メルルのTDは防御6000以下が多いのでメルルに対しては相性がいいのかも?

《記念写真 星奈/隣人部》《浜辺の理科/隣人部》を一緒に使うのは強いと思うんだけど、実際にはそんな余分な手札はないのかな?
意識してデッキ組めば手札が余る構築にできそうだけど・・・

小鷹のサーチが出来ないのはやっぱりキツそうかな
《提案する夜空/隣人部》は強そうですね
パートナーがいないキャラはもちろん、パートナーがいるキャラでも場合によっては効果が適用されるのはいいですね
特に防御面では助かる事も多いのでは?
TDの中ではブースターとも混ぜやすそうですし、優秀な1枚だと思います

TDのカードの並び方がキャラ毎という事で、ブースターはキャラ単で確定っぽいですね
幸村単で、男性女性参照のカードとか出ないかな
男性付加して遊びたい・・・と思ったけど、参照するとしたら自分のフィールドだからいちいち付加する意味が無いのか・・・


*メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~
《見習い錬金術士 メルル/押しかけ弟子》のサーチ手段もあるし、《戦闘指南 ステルク/自称騎士》による除去耐性もあるし、使いやすそうな印象です
ただ、攻撃力4000以上が(事実上)いないので、防御7500以上を相手にするのは辛そうですね

注目だった《立派な錬金術士 トトリ/メルルの先生》の対象はあまり多くなかったですが、ブースターで確実に増えるのでまだまだ期待できますね
パートナーに指定しているアタッカー2枚もアタッカーとして使いやすそうなので《立派な錬金術士 トトリ/メルルの先生》周りのカードだけブースターと混ぜる事も難しくなさそうですし

登録タグ: ヴィクトリースパーク  僕は友達が少ない  メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 425 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2011/11/22 21:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。