トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】戦ヴァルデッキ【デッキ公開】
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/11/13 ヴィクトリースパーク 戦ヴァルデッキ
戦ヴァルデッキ
使用タイトル セガ 
使用作品 サクラ大戦 戦場のヴァルキュリア 
チャート

*チャート解説
***強さ・・・4
正直、あんまり強くない
まあ、もうちょっと改善点がある事は解ってるから、とりあえずそれを実行してからが最終判断かな


***面白さ・・・6
原作がわかってるとデッキ使う気がおきるよねっていう
デッキ単体として見てもそれなりに面白いけど


***必要エネルギー数・・・5
オーダー発令したり、煙幕弾撃ったりするから結構エネルギーが必要です


***安定性・・・7
パートナー関係が優秀だし、事故らしい事故はあんまり無いかな
安定して弱いっていうのはどうかと思うけど・・・


***初手キル率・・・10
《真宮寺 さくら/新人隊員》《アリシア・メルキオット/第7小隊のヒロイン》《イサラ・ギュンター/天性の技術者》《コーデリア姫/ヴァルキュリアの末裔》が降ってくれば初手キルできます


*各カード解説
**スタートキャラ
***《ウェルキン・ギュンター/軍人らしくない義勇軍小隊長》
戦ヴァルデッキのスタートと言ったらこれでしょう
4枚からパートナー指定されてるし(このデッキには3枚しか入ってないけど)、防御5000だから初手キルもされづらいし


**レベル1
***《真宮寺 さくら/新人隊員》
ピン除去
でも《ウェルキン・ギュンター/軍人らしくない義勇軍小隊長》が除去されてると発動しない事もしばしば
レベル1ピン除去って、ちょっと嫌いなんだよね・・・
もしかしたら抜いてもいいかもしれません
代わりに入れるのが思いつかないけれど


***《セルベリア・ブレス/マクシミリアンの懐刀》
全除去
ちなみに、キャンセル効果は一回も使ったことありません
レベル1全除去なんてもとから貧弱ステータスなんだから、+αな技を持っているこのカードは偉いと思います


***《イサラ・ギュンター/天性の技術者》
正直、抜いてもいいかもしれません
でも、とりあえず名前に“ギュンター”を含むカード枠として採用
初手キル率も上げられるし


**レベル2
***《ウェルキン・ギュンター/ガリアの英雄》
定番カード
採用しない理由がないよね?
デメリット効果、1回だけマジメにやってて発動した事があります
その時はリタイヤ9枚だったかな?
いつ天と戦った時はリタイヤ4ぐらいで発動しました
もうあれは天敵の領域です・・・


***《マクシミリアン/帝国軍 ガリア方面軍総司令官》
やっぱり+500/+1000は偉いですよね
このカードはパートナー受けとしても優秀だし・・・


***《アリシア・メルキオット/第7小隊のヒロイン》
アタッカー
でも、アタッカー過多なこのデッキにはいらないかも・・・


***《ロージー/元酒場の歌姫》
控え室に送って+2000
あんまり活躍した事ないか、正直、抜いてもいいかもしれません
とは言え、やはり優秀な効果なのですが


**レベル3
***《エリカ・フォンティーヌ/修道院の見習いシスター》
ネタ・夢要員
で、でも、4点叩き込める可能性があるのは、強いかもしれない・・・よ?


***《アリシア・メルキオット/偵察兵》
アタッカー
かなり優秀なアタッカーですよね
《マクシミリアン/帝国軍 ガリア方面軍総司令官》込で5000/7000とか・・・
自衛効果もかなり強いですしね


***《イサラ・ギュンター/戦車操縦手兼整備士》
アタッカー兼ウェルキン回収用
名前に“ギュンター”を含むカードのアタッカーという意味では使いやすいです
ちなみに入れ替え効果は使った事ありません
キャンセルは何回か使ったけど・・・


***《コーデリア姫/ヴァルキュリアの末裔》
アタッカー
《軍》を持っていると思い込んでいた頃の名残です
アタッカー過多だから抜いてもいいかもしれません
入れ替えるなら《ウェルキン&アリシア/愛しい気持ち》あたりかな?


**レベル4
***《エーデルワイス号/2人の父が遺した高性能戦車》
アタッカー
ベンチのカードも守れるとか素晴らしすぎです
今まで出した数字では8500/9000ぐらいが最高だったかな
普通にしてても7000/7000ぐらいは普通になります


*総評
アタッカー過多なせいでとってもバランスが悪いデッキです
どれぐらい過多かと言うと・・・
うわ・・・20枚とか・・・

とりあえず《セルベリア・ブレス/伝説のヴァルキュリア人》《ウェルキン&アリシア/愛しい気持ち》がほしいです
改善の余地アリ

ベストベンチは
です
オーダーのおかげでキャンセルなくてもそれなりに維持しやすいです
オーダーの関係上、サポートする順番はよく考えましょう

ちなみに、スタン仕様も考えてます
と言っても、キャンセル、万能PB、回復あたりを拝借するだけのものですが

登録タグ: ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 575 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2011/11/14 00:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。