トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
浜辺の星奈/隣人部

今日こそはTDのカード公開です
まあ、ぶっちゃけ、はがないのカードって結構割れてるんだけどね

*今日のカード
カード名 《浜辺の星奈/隣人部》
ハマベノセナ - 隣人部
パートナー 《浜辺の夜空/隣人部》
ハマベノヨゾラ - 隣人部
カード番号 BTS/105 レアリティ TD
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン ファイヤーアイコン
攻撃 2500 防御 2500
タイトル 僕は友達が少ない
エクスパンション 「僕は友達が少ない」
能力1 【えいっ!】
【スパーク】【自】 あなたは相手のフィールドのカードを、あなたのリタイヤ置場の《幻覚》と同じ枚数選び、相手の控え室に置く。
(【F】のカードはデッキに合計4枚までしか入れられない)
お嬢様 幻覚
能力2 -
--


全除去な星奈

もしかしたら、初心者さんがここ見てるかもしれないし、テンプレ効果でも頑張って解説

リタイヤに《幻覚》が4枚以上あれば相手の場を壊滅できます
リタイヤの《幻覚》が5枚以上あっても相手のフィールドの4枚を除去できます
これ、初心者さんがそこかしこで質問しているのを見かけますね

VSにおけるスパーク技という性質上、自分は何も消費せずに相手のカードを除去するので事実上0対4交換と言えます
と、ここまで書けばいかに強力なカードかわかって頂けると思います


全除去に共通する弱点は、強力な効果に見合った攻撃力・防御力の低さ
攻撃力2500はほとんどアテにならない数字です
悪あがきで、3発殴って7500だから1点ぐらいなら叩き込めるけど・・・
防御2500はまったく使い物にならない数字です
必ず1発で倒されると思った方がいいです

個人的には、どうせ使い物にならないステータスなら、レベルを1下げて軽くなってる方が好みです

最近、称号参照のやたらステータスが高い全除去ばかり見てたから、こういうスペックの全除去見るとなんか落ち着きます


参照する属性は新属性の《幻覚》
たぶん、はがないTD限定の属性と思われますので、ブースター版での全除去が気になります


カード番号から、ブースターが100種なことは確定
というか、グライセスとハーツの80種は一体なんだったのか・・・

全カードTD限定だけど、収録種類は何種類なんだろ?
普通と同じで15種類なのかな?
ちなみにG'sは20種類でした

ツイッター

もちろん「あの属性」を持つ星奈も……

原作に精通してる人、頑張って!!
まあ、ぶっちゃけ、割れてるんだけどね

*つぶやき
なんかすごく歌いたい気分です
来週あたりカラオケいこうかしら?

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 305 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2011/11/08 11:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ネコ トップデッキ さん [2011/11/08 22:13]
水着のイラストがいいですね
はがないはアニメしか知らないので、あの属性が何を示すのか興味深いです

>はがないTD限定の属性
>幻覚

意味を全て把握しているわけではないんだけど、何か面白いです。さすがブシロード
構築アルド ゾディアック さん [2011/11/08 22:41]
逆に、私ははがないについて詳しい訳ではないのでアレですが、どうやら今回のはがないのトライアルデッキは
>幻の0話を使用!
とかなんとか。
だから、原作を知ってる人に言わせれば「なるほど、《幻覚》ね」と納得できるものらしいです。

ゲーム的に見ると、《幻覚》はトライアル専用の属性(0話を使用しているのはトライアルだけだから)という事で、ブースターとのシナジーが薄くなりそうなのが少し怖いです。
名前参照とか、逃げ道はありますが。