トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【追記】レイア・ロランド/棍術使い

友達がエクシリアやってるの横から見てたから「レイアからいくよ!」って言ってるイメージしかないです

*今日のカード
カード名 《レイア・ロランド/棍術使い》
レイア・ロランド - 棍術使い
パートナー 《看護師見習いレイア/棍術使い》
カンゴシミナライレイア - 棍術使い
カード番号 TOX/035 レアリティ R
性別 女性 レベル 1 リミテッドアイコン -
攻撃 2500 防御 4500
タイトル テイルズ オブ エクシリア
エクスパンション 「テイルズ オブ エクシリア」
能力1 【だって、こう燃えてくるものがあるじゃない!】
【自】〔ベンチ〕 このカードが「看護師見習いレイア」をサポートした時、あなたの手札1枚以下なら、相手は自分の手札を1枚選び、自分の控え室に置く。
精霊 回復
能力2 -
--


ハンデスするレイア

条件は手札1枚以下の状態で「看護師見習いレイア」をサポートする事

「看護師見習いレイア」は多分このカードをパートナーとするアタッカーだと思うからいいとして・・・

問題は手札を1枚以下にしなくてはいけない事
手札1枚以下なんて、その状況に陥る時は陥るけど基本的には自分から狙っていってはいけない事です
また、せっかく発動したとしても捨てるカードを選ぶのは相手なのでどうでもいいカードを捨てられてしまう事もあるでしょう

このカードが活きる為には、「看護師見習いレイア」が手札を捨てて発動する効果を持っていて、このカードでのハンデスがおまけぐらいの感覚だったら比較的使いやすいように思います
とらぶる(エクストラ)の手札2枚以下で発動するあの2枚だって、手札捨てて効果発動する《金色の闇/変身能力》とか《パジャマの唯/彩南高校》がいるから使いやすいし

・・・このカードもせめて「手札2枚以下で発動」にして欲しかったな
《ウィンダリア王国の王子 ラグナス/聖なる魂の詠い手》の扱いを見るに

ついったー

パートナーの「看護師見習いレイア」が持つ技は、『テイルズ オブ グレイセス エフ』のカードを混ぜても有効となるHアイコン技です

テイルズ参照とかそんな感じでしょう
っていうか手札使う技じゃなかった・・・
ぜめてアタッカーであってほしいからレベル3なら・・・
それにパートナーが手札使う技である必要もありませんしね
手札を使う強い技があればまだ・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  レイアからいくよ! 

あなたはこのブログの 533 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2011/10/25 11:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。