トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
私服の智花/雨上がりに咲く花

*今日のカード
カード名 《私服の智花/雨上がりに咲く花》
シフクノトモカ - 雨上がりに咲く花
パートナー 《メイド服の智花/雨上がりに咲く花》
メイドフクノトモカ - 雨上がりに咲く花
カード番号 RKB/002 レアリティ R
性別 女性 レベル 1 リミテッドアイコン -
攻撃 2500 防御 4500
タイトル ロウきゅーぶ!
エクスパンション 「ロウきゅーぶ!」
能力1 【こんな楽しい場所、絶対になくしたくない】
【起】〔ベンチ〕[あなたのエネルギーを3枚【レスト】する] → あなたは自分のリングの《スポーツ》を選び、そのカードの次のアタック中、そのカードを+1500/+0。
スポーツ リーダー
能力2 -
--


パンプするもっかん

書いてある事はとても強く、+1500できれば攻撃力3500が5000に、《体操服の智花/雨上がりに咲く花》のような4500アタッカーが6000アタッカーになります

しかし、コストがかなり重いです
エネルギーブーストがあればともかく、そうでなければこの効果を使えるのはフィールドを貼り換える必要がなかったとか、低レベルアタッカーを使ったときぐらいでしょう
エネルギーブーストか低レベルアタッカーに期待です
・・・でも、いつもの低レベルアタッカーは《制服のひなた/無垢なる魔性》にとられちゃったしなあ

何気に次のアタック(=最初のアタック)限定な事も使いづらい点かもしれません
「+1500したところで1発じゃ倒せないからPAを先に使おう」と思っても最初のPAで強制的に+1500してしまい、事実上意味が無いとか
+1500するまでもなく1発で倒せるけど強制的に+1500されちゃうとか
(エネルギーコスト抜きで考えても)細かいところで普通の「サポート時+1500」のカードとは使い勝手が違いますね

ちなみに、複数回起動させる事も可能です
それだけ潤沢なエネルギーがあればの話ですが・・・

参照は《スポーツ》
やっぱりスタンで使えなくもないカードです
エネルギーがちょっと厳しいけど


もっかんはパンプする効果が多いですね


*キリ番報告
6800番目のあしあとは、メンテさんです。
ありがとうございます。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 373 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2011/10/17 11:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。