トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ラジオ追記】袴田 ひなた/無垢なる魔性

最近は祝日でも更新してくれるようになったらしい

*今日のカード
カード名 《袴田 ひなた/無垢なる魔性》
ハカマダ ヒナタ - 無垢なる魔性
パートナー 《ちびひなた/無垢なる魔性》
チビヒナタ - 無垢なる魔性
カード番号 RKB/027 レアリティ R
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 4500
タイトル ロウきゅーぶ!
エクスパンション 「ロウきゅーぶ!」
能力1 【だいじょうぶ、だよ、おにーちゃん……】
【自】〔ベンチ〕 あなたのリングのレベル1〈無垢なる魔性〉がサポートされた時、サポートしたカードのレベルが、相手のリングのカードのレベルと同じなら、そのアタックはパートナーアタックになる。
スポーツ 
能力2 【おー、どんとこい】
【スパーク】【自】 あなたは自分のベンチの〈無垢なる魔性〉を1枚まで選び、このカードと入れ替える。
スポーツ -


ベンチキャラなひなた

上の技は疑似PAするもの
心なしか、《アテナ・グローリィ/天上の謳声》を彷彿とさせます

少々わかりづらいですが「レベル1のひなたがアタックした時、サポートしたカードと相手のレベルが一緒ならPA」ですね
つまりはベンチをばらけさせろ、って書いてあります
その場合、デッキに大量投入されやすいレベル1、2、3でばらけさせるといいでしょう
このカードがレベル3だから、後はレベル1と2のベンチキャラが必要ですね

レベル1のひなたがアタックした時限定なので、レベル1アタッカーなひなたも必要です
先日公開された《制服のひなた/無垢なる魔性》はレベル1アタッカーでしたが、このカードのパートナーもレベル1アタッカーだとさらに使いやすいかな


下の技はベンチに下がる効果
実際に使ってみると実感しますが、やはりレベル3のベンチキャラは重いです
それが自前でベンチに下がれるのだから、かなり使いやすくなると思います
ベンチがいっぱいでもちゃんと下がれるし
逆に、ベンチが空っぽだと下がれませんが・・・

レベル1であるが故にベンチに下げやすいレベル1アタッカーとこのカードを交換できればかなり効果的だと思います


弱点はと言えば防御が低い事でしょうが、自前でベンチに下がれるのでそんなに気にならないのではないでしょうか

ツイッターの内容次第で追記するかもです


[ラジオ追記]
ラジオにてすばるんが公開されていました

長谷川 昴
パートナーなし
2/3000/3000
リタイヤのスポーツ9枚で+7000/+0

らしいです
なんか後日公開されるような気がするので考察のようなものはその時に

*つぶやき
PSPで出るロウきゅーぶのゲームがあるのですが、どうしようか迷ってます

何よりやりたいゲームが沢山残ってます
G.U.が終わったとは言え、エンド・オブ・エタニティ、グレイセスf、FF13あたりはほぼ手つかずで残っているし、戦ヴァル3はまだオールSランクできてないし・・・

ゲーム化を最初に知った時は絶対に買おうと思いましたが、落ち着いて考えればそこまで熱心なファンってワケじゃないしなあ
多分、落ち着いて安くなったころに買う・・・と思います

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  ラジオにて昴公開 

あなたはこのブログの 354 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2011/10/10 10:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。