トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
べびプリ&ラブライブ!買ってきました

そんなこんなでべびプリ&ラブライブ!買って来ましたよ
発売日にVSを買うのは初めてだったりします

私は今日と明日、家にいられないのであんまりいじれないのが残念です
テキストとかあんまり把握してないので間違ってるところが多々あるかもしれません
また、デッキを回した訳でも作った訳でもないので見当違いな事を言ってる可能性が大いにあります
とりあえず現段階での意見のようなものをちょっとだけ

あ、ついでに新宿ラボさんへ
階段の踊り場のホワイトボードに「ベビプリ&ラブライブほぼ同日発売!!」みたいに書いてあったけど、「べびプリ」だからね!!
なんて話は置いといて


・全体の話
宣言通り4箱買ってきました

1番の収穫は「4箱買うとRRが2枚づつ、Rは3枚と2枚が半々ぐらい揃う」って事がわかった事ですね
私、まとめて買うのは初めてです
今後まとめて買う時は4箱が基準になりそうです

もう一つ分かった事は、リミテッドアイコンの話とも繋がりますが、「基本パーツが各デッキ毎に別れていると集めるのが楽」という事です
私が最近買っている.hacを例にすると、.hackって4・5デッキぐらい作れると思うんです
全除去や回復はTDに入ってるからまだしも、汎用性の高いキャンセルであるクビアは20枚ぐらい集める必要があり、いくらコモンとはいえキツイ枚数です

しかし、今回は基本パーツが各デッキ毎に別れているのでコモン・アンコモンをそんなに集める必要がありませんね
逆に言えば、コモン・アンコモンがあまり必要ないので追加でパックを買った時に、必要のないレアを引いてしまった場合、コモン・アンコモンにも期待出来ないのですが………

この理由により、追加でパックを買うか迷ってます
パックを剥くワクワク感は欲しいけど、ハズレアを引いた時の絶望感も大きいという………


・べびプリの話
光物は水着のリカと水着のホタ
おかげで水着のホタは4枚になりました

やっぱり起動デッキと永続デッキが作れそうですね

まさかエンディングテーマとスタッフロールが流れてる時の映像を使うとは……(踊る〇〇は全部それ)

全除去と回復はやっぱり技を2つ持っていました
特に起動デッキのものは、霙でトップに仕込んだ後、相手が警戒して殴らずにエンドして、仕込んだ全除去や回復をドローしても無駄にならないデザインになっていますね

相手の性別に応じて強くなる青空(踊る青空かな?)を見て、男性付加スタンを作りたくなった

ベンチをスタンドさせるカードがなかった(多分)
ちょっと残念

そして、本当にママと陽太郎は忘れられていた
まあ、麗や星花が3枚収録っぽい事からそんな予感はしてましたが……

マリーはまた相手のデッキトップを見る効果だった

・ラブライブ!の話
光物はRRRにこにーが2枚
………ちょっとマテ
おかげてRRにこにーが5枚あります(通常3枚RRR2枚)
通常が3枚な分、海未が1枚しかありませんでした

あれ………?
結局、「夏色(略」の衣装しか使われてないぞ………?
スノハレの衣装は全除去の凜あたりで使ってましたが、「僕らの(略」の衣装に関しては1枚も無かったです

イラストついでに、PVからの切り抜きが1枚もありませんでしたね

おめかしにこは別に弱くはないと思うんだけどな
ちゃんと控え室に送って+2000もいたし
スタンドで置ければかなり強かったんだけど……

結局、音楽スタンに使えそうなカードはあんまりなさそう?
あと、鞠絵が入る余地はあったかな?
落ち着いたらちゃんと考えよう



もうちょっとちゃんとした記事は来週書こうかな

登録タグ: ヴィクトリースパーク  携帯からだから読みづらいと思う 

あなたはこのブログの 402 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2011/10/01 11:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。