トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
グラビアアイドル 希/lily white

*今日のカード
カード名 《グラビアアイドル 希/lily white》
グラビアアイドル 希 - lily white
パートナー 《水着の希/lily white》
ミズギノノゾミ - lily white
カード番号 GS/159 レアリティ C
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 6000
タイトル ラブライブ!
エクスパンション 「Baby Princess&ラブライブ!」
能力1 【希があなたを絶対幸せにします!】
【スパーク】【自】 あなたは自分の控え室の《音楽》を1枚選び、自分の空いているベンチに置く。
音楽 占い
能力2 -
--


リアニメイトする希

リアニメイト効果自体は、個人的にちょっとしたマイブームなのですが、このカードはリアニだけを目的に採用するにはちょっと重いような気がします
リアニだけを目的にするなら、同じ効果を持つ《松前 るもゐ/サヴァン症候群の少女》の方が軽いのでそちらの方が良いでしょう

・・・といっても、もちろん今日のカードの方が優れている部分はあります
まずはなんと言ったって〈lily white〉である事
リリホワデッキに〈lily white〉ではないカードを下手に突っ込もうものなら、回復を始めとした様々な効果が不発になる事が予測できます

そして、高レベルが故にそれなりに戦えるステータスである事も優れた点です
まあ、それでも少し物足りない数字ではありますが、高パワーを売りにしている〈lily white〉ならパンプぐらいあると思いますし、最悪、リリホワデッキと相性の良さそうな《鞠絵/MARIE》という手もあります
どちらにせよ、アタッカーも兼ねて採用するならパートナー次第ですけどね
パートナーがパンプなら一番良いんだけどな・・・

ツイッターの内容次第で追記するかもです


新属性、《占い》登場
まあ希には妥当ですね

イラストはG's何月号かのグラビアインタビュー
手元にないので何号かは確認できませんが

[微追記]
ネットで調べてみたら6月号っぽいです

技名も当然その時の一文

・・・っていうか、この技名だけ見ると希が別キャラだな
実際は
「もしかして、ちんすこう!?」
なキャラです
そうでなければ
「いいやん!エロイやん!!」
でもいいです


*つぶやき
パートナーは多分「夏色えがおで(略」の時の衣装
「このカードも水着じゃん!!」っていうツッコミは禁止です
・・・なんて事が言いたい訳じゃなくて、衣装についてのお話を少し

フルネームカードは学校の制服
水着の○○は多分「夏色(略」の衣装
制服の○○は、学校の制服がフルネームで使われている事を考えると、「AKBの衣装っぽい」と評判の「僕らのLive(略」の時の衣装

1stシングルと3rdシングルの衣装まで使ってくれるなら、ぜひとも2ndシングルである「Snow halation」の衣装も使ってほしいです
カード名は「“Snow halation”○○」でお願いします!!

もし、フルネームの光物がスノハレの衣装になる、とかだったらどうしよう!?
光物の収録枚数的にも不可能ではなさそう
そうだったら、ちょっと頑張って集めちゃうかも・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  ツッコミ禁止! 

あなたはこのブログの 580 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2011/09/27 11:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。