トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
凛&海未&希/lily white

あ・・・今日も公開するんだ
だから金曜に3枚公開じゃなかったんだね

*今日のカード
カード名 《凛&海未&希/lily white》
リン&ウミ&ノゾミ - lily white
パートナー 《/》
-
カード番号 GS/145 レアリティ R
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 5500
タイトル ラブライブ!
エクスパンション 「Baby Princess&ラブライブ!」
能力1 【いつでも素顔のままで―】
【永】〔手札〕 このカードは自分のリングの〈lily white〉のパートナーとしても扱う。(このカードでリングのカードをパートナーブロックできる)
音楽 -
能力2 【ピュアでナチュラル♥】
【永】〔リング〕 あなたのリタイヤが9枚なら、このカードを+2500/+2500。
音楽 -


アタッカーにもなれる疑似PBなリリホワ

上の技は、毎度お馴染み疑似PB
自由にダメージ調査ができるこの手の効果が強いのはおそらく周知の事実でしょう
対象が〈lily white〉なので残りの2枚も同様の効果を持っていると思われます
・・・全除去もそうだったけど、ここらへんを称号参照にされるとやっぱり混ぜるのがキツイかな
逆に言えば複数の疑似PBを採用できるとも言えますが

下の技は、ピンチの時にアタッカーに転じる効果
上昇値は高く、上昇後は5500/8000になります
同様の条件を持つ《晃・E・フェラーリ/幼なじみ》とは違い、PAになるわけではなく、あくまでも通常アタックなので確実に3タテできるとは限りませんが(パートナーも居ないし)本来の仕事は疑似PBなので、それがアタッカーにも転じられる可能性がある、というだけでまあいいかなと思います
9点溜まってる時に、このカードで相手のターンを凌げる訳でもない(そもそも、9点目までこの手のカードを握り続ける時点でやっちゃった感がありますが)し、条件を満たせたら積極的にリングに出して良いと思います、他の良いアタッカーがいなければ

攻撃力がちょっと半端ですが、〈lily white〉と特に相性が良さそうな《鞠絵/MARIE》を併用してあげれば6000/9000になってそれなりに強く見える・・・ハズ
というか、〈lily white〉のコンセプト的に攻撃力パンプは出してくれそうなので無理に《鞠絵/MARIE》を使う必要もないと思いますが

当然ながら《夕焼けの文乃/狼少女》でサーチ可能
疑似PBはサーチするだけの価値はあると思います
わざわざ《夕焼けの文乃/狼少女》を使うほどの事かはともかく

ツイッターの内容次第で追記するかもです


イラストは宣伝でよく使われていたもの
技名はたぶん、CDの帯(?)に書いてあるキャッチコピー的なもの

カード番号は145
この前の予想と比べてみると・・・

よっしゃ!ビンゴ!!
かなり嬉しいです、あの記事、4時間ぐらいかけて書いてるので
本気で装うしたものが当たると嬉しいですね
しかも、予想する上でかなり重要な部分を公開してくれました、
ありがとう、公式さん

以下予想
穂乃果&ことり&花陽→《晃・E・フェラーリ/幼なじみ》とほぼ同じ効果
絵里&真姫&にこ→エネルギー○枚以上でなんとか
かな?


*つぶやき
いつ天の8巻が読み終わりました
感想としては・・・

原作が完結する前にカード化するのやめようよ
たぶんVSでカード化してるのは5巻までの内容だと思います

やっぱり、黒守とか、日向とか、泉とか一種類だけじゃなくてもっと欲しいなあ・・・
あとは黒大兎とか、リーネおよびテンペロン・クローリーの面々とかもカード化して欲しいな

あ、作品としての感想言ってなかった
とりあえず
ヒメアと美雷かわいい

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  いつか天魔の黒ウサギ 

あなたはこのブログの 359 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2011/09/19 11:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。