トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
べびプリ&ラブライブ!の収録予想!!

ちょっとマジメに考えてみました
かなり時間掛けてるので大作だと思います

この予想は50枚ずつ収録される事が前提となっています
というか、予想してみたら50枚ずつが一番やりやすかったです

表を使ってるのでPC推奨
ちなみに、表はめんどくさいのでwikiからコピペしてきました(カード名が入力してあるものは公開済みのカード)

本記事における「書き下ろしイラスト」は「アニメ本編からの切り抜き以外のイラスト」というつもりで使ってます
決して「VSの為の書き下ろしイラスト」ではありませんよ

公開され次第リストはどんどん追加していきます

*べびプリについて





































































































































































































































































































































































カード番号カード名レアリティレベルタイトル
GS/061《海晴》
GS/062《海晴》
GS/063《霙》
GS/064《霙》
GS/065《読書中 霙/天使家》C2Baby Princess 3Dぱらだいす0(ラブ)
GS/066《春風》
GS/067《春風》
GS/068《春風》
GS/069《ヒカル》
GS/070《ヒカル》
GS/071《ビーチバレー ヒカル/天使家》U2Baby Princess 3Dパラダイス0(ラブ)
GS/072《蛍》
GS/073《バスタオル 蛍/天使家》U1Baby Princess 3Dぱらだいす0(ラブ)
GS/074《蛍》
GS/075《氷柱》
GS/076《水着の氷柱/天使家》U1Baby Princess 3Dぱらだいす0(ラブ)
GS/077《氷柱》
GS/078《水着の立夏/天使家》R1Baby Princess 3Dぱらだいす0(ラブ)
GS/079《ビーチバレー 立夏/天使家》U4Baby Princess 3Dぱらだいす0(ラブ)
GS/080《立夏》
GS/081《小雨》
GS/082《小雨》
GS/083《水着の麗/天使家》RR2Baby Princess 3Dぱらだいす0(ラブ)
GS/084《麗》
GS/085《麗》
GS/086《水着の星花/天使家》R3Baby Princess 3Dぱらだいす0(ラブ)
GS/087《星花》
GS/088《夕凪》
GS/089《夕凪》
GS/090《夕凪》
GS/091《水着の吹雪/天使家》R2Baby Princess 3Dぱらだいす0(ラブ)
GS/092《吹雪》
GS/093《綿雪》
GS/094《綿雪》
GS/095《真璃》
GS/096《真璃》
GS/097《観月》
GS/098《観月》
GS/099《さくら》
GS/100《さくら》
GS/101《虹子》
GS/102《虹子》
GS/103《青空》
GS/104《青空》
GS/105《あさひ》
GS/106《あさひ》
GS/107《ママ》
GS/108《ママ》
GS/109《陽太郎》
GS/110《陽太郎》


どうやらキャラ順で並べた後に、そのキャラの中でレアリティ順になってるっぽいです

そして、麗より上はほぼ確定だと思います
海晴が2枚しかありませんが、《読書中 霙/天使家》が自身パートナーなので、霙の3枚目だと予想し、そうだとすると海晴が2枚で固定されてしまうのです
《読書中 霙/天使家》が公開されるまでは海晴、霙共に書き下ろしが無い(厳密にはあるんだけど)ので2枚だと予想していたのですが・・・

どうやら、本編の切り抜きを使うのを嫌っているようなので書き下ろしを持っているキャラは優遇されるだろうと予想できます
その場合、春風、ヒカル、蛍、氷柱、立夏は書き下ろしが沢山あるので3枚以上で間違いないと思います
特に、ヒカルと氷柱はサイン枠あるし

低年齢組は全然公開されていないので予想がかなり難しいのですが、まず真璃はサイン枠があるので3種類だと思われます
吹雪は低年齢組では数少ない書き下ろし持ちなので3枚で固定にしてみました
人気キャラでもありますし
残りは基本的に2枚だと思います

ママと陽太郎が2枚と予想していますが、もしかしたら1枚かもしれません
その場合、書き下ろしを持っている麗、星花、夕凪の内どれかが増えると思います

・・・つまり、一番難しいのはママと陽太郎の扱いなわけです


*ラブライブ!について





































































































































































































































































































































































カード番号カード名レアリティレベルタイトル
GS/111《穂乃果&ことり&花陽》
GS/112《穂乃果》
GS/113《穂乃果》
GS/114《穂乃果》
GS/115《穂乃果》
GS/116《学院案内 穂乃果/Printemps》C3ラブライブ!
GS/117《ことり》
GS/118《ことり》
GS/119《制服のことり/Printemps》C3ラブライブ!
GS/120《花よりことり/Printemps》C1ラブライブ!
GS/121《ことり》
GS/122《ことり》
GS/123《花陽》
GS/124《花陽》
GS/125《花陽》
GS/126《心配する花陽/Printemps》U1ラブライブ!
GS/127《ハプニング発生 花陽/Printemps》C1ラブライブ!
GS/128《絵里&真姫&にこ》
GS/129《絵里》
GS/130《絵里》
GS/131《絵里》
GS/132《絵里》
GS/133《絵里》
GS/134《西木野 真姫/BiBi》R2ラブライブ!
GS/135《真姫》
GS/136《真姫》
GS/137《真姫》
GS/138《真姫》
GS/139《矢澤 にこ/BiBi》RR4ラブライブ!
GS/140《にこ》
GS/141《にこ》
GS/142《にこ》
GS/143《にこ》
GS/144《にこ》
GS/145《凛&海未&希/lily white》R3ラブライブ!
GS/146《園田 海未/lily white》RR4ラブライブ!
GS/147《海未》
GS/148《海未》
GS/149《海未》
GS/150《海未》
GS/151《星空 凛/lily white》R3ラブライブ!
GS/152《凛》
GS/153《凛》
GS/154《凛》
GS/155《凛》
GS/156《希》
GS/157《希》
GS/158《希》
GS/159《希》
GS/160《希》


ユニット別に並べた後にキャラ順で並べているのはわかるのですが、キャラの中でどうやって並んでいるのかがわかりません
レアリティ順だとすると「ことりはどんだけCが多いんだよ!」ってなってしまいますし、名前の付き方順(フルネームが各キャラの先頭になっている)とかだとそれなりにしっくりくるのですが・・・

基本は各キャラ5枚になっていて、一部キャラが6枚になると思います
問題は、その優遇キャラが誰なのかという事
サイン枠は3人いますが、余計に追加できるカードの枠は2枚です
また、単純にサイン枠に足すだけではすでに公開されているカードとの噛み合わせが合わないので苦労しました

&カードは各ユニットの一番最後にくるかと思いましたが、それだと穂乃果と絵里が6枚でほぼ確定してしまうし(穂乃果は人気キャラでサイン枠でもあるが、絵里は人気キャラでもサイン枠でもない)、《園田 海未/lily white》の上に海未用のスペースが空いてしまって、キャラ内の並び方がレアリティ順だとしても名前の付き方順だとしてもおかしくなってしまうので&カードは各ユニットの一番最初にしました

そんなこんなで決定したのが上のものです
6枚なキャラはことりとにこです
にこはサイン枠ではありませんが総選挙1位ですし、ことりはサイン枠な上に総選挙2位なので人気1位、2位キャラが優遇される形となって非常に美しいのでこう予想しました

この予想が外れるとしても、せいぜい穂乃果とことりの枚数が入れ替わる程度だと思ってます
べびプリよりはかなり自信あります


*あとがき
・・・ふう、やっと終わった
べびプリに関してはやはり低年齢組が公開されないと何とも言えませんね
あと、ママと陽太郎
小雨以下の中で吹雪だけが3枚っていうのはやっぱりちょっと気持ち悪いですね

ラブライブ!は結構自信あります
満遍なく公開してくれたから、というのもありますけどね

この予想はどうなるのか・・・
来週以降の公開が楽しみです

登録タグ: ヴィクトリースパーク  収録枚数予想  Baby Princess 3Dぱらだいす0  ラブライブ! 

あなたはこのブログの 501 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2011/09/17 16:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。