トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久しぶりの大会&VS【VS】

コミケに行ってる(行った)方はお疲れ様です

何とかPCでログインできたのでまた無駄に長文を垂れ流す事が出来るようになりました

そんな訳で久しぶりにショップ大会に行ってきました
というか、VS自体が実に三ヶ月ぶりなんですが

参加者:5人
使用デッキ:ウィンド

一回戦
相手:.hack//TD改(身内)
.hack//が好きだと言うからVSにハマらせてあげた友達です

相手も久しぶりなので半ばルール確認しながらのプレイでした
試合自体は相手の除去がなかなか飛んでこず、こっちのブランネージュがちゃんと働いてくれたので無難に勝つ事ができました

2回戦
相手:まぶらほメイド
ヒルダレイアは出てくるものの、トライハルトを握れずに相手の除去はガンガン通りました
しかし、リカバリーする度にキリヤとヒルダレイアが出てくるので何とか戦線を維持出来ました
そして、8-8で相手のターン
相手の2タテがほぼ確定してる状況でこっちの9点目がブランネージュ
返しのターンに2タテをしようと思ったら、相手の9点目が夕菜&和樹
俺(ああ・・・これは負けたな)と思うが
こっちの10点目がまさかの回復
返しのターンに殴って勝ちました
さすがに少し申し訳ない気持ちになりました

という訳で一応優勝らしいです
優勝になっても何もありませんが


大会の前後は友達とずっと回してました
やっぱり地元っていいですね

あんまり細かく書くとアレなんで(そもそも累計したら10時間分ぐらいあるし・・・)、簡単に

今一番使ってて面白いのはウィンド
次点でべびプリとマリロワかな
逆に飽き始めたのはブレブレ、なんか普通過ぎるんだもん・・・
光武も完成したら面白そうです

兄型のスタンも思ってたより弱くはないらしい、強くもないけど
そもそもスタンにする意味がないんですけどね
そのうちレシピが出てきます

友達が作ったガイルバンカーに中々勝てない
初手キラー率が半端じゃない

ウィンドって意外に何でも《武器》を持ってる訳ではないんですね
クレハ抜こうかな・・・


今、20日に一回東京に帰ってサマーカードファイトに参加しようか悩んでます
やっぱり1回ぐらいは大きい大会出ておくべきかな・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 221 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2011/08/14 07:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。