トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バスタイム ヤミ/変身能力  サンタ服 ヤミ/変身能力

こっち更新するよりも先によりも公式のカードリスト更新された・・・
なんか悔しい

カード名 《バスタイム ヤミ/変身能力》
バスタイム ヤミ - 変身能力
パートナー 《サンタ服 ヤミ/変身能力》
サンタフク ヤミ - 変身能力
カード番号 MTL/071 レアリティ RR
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 2500 防御 5000
タイトル もっとTo LOVEる -とらぶる-
エクスパンション 「もっと To LOVEる-とらぶる-」
能力1 【…お風呂の中でも気が抜けません】
【起】〔リング〕[あなたのエネルギーを2枚【レスト】する]→ あなたは自分の手札の《闇》を1枚まで選び、自分のベンチに置く。1枚以上置いたら、あなたのターンの終わりまで、このカードを+1500/+0。
 
能力2 -
--


エネルギー2枚で手札の《闇》を置いて+1500/+0するカード

空いているベンチに置く必要が無い
コストが踏み倒せる(レベル3以上のベンチキャラ)

あたりが特長でしょうか
逆に、この効果を使わないと攻撃力が低い点には注意

例によってパートナーと相性が良い
どっちもRRというとんでもないパートナーセットだけど

カード名 《サンタ服 ヤミ/変身能力》
サンタフク ヤミ - 変身能力
パートナー 《バスタイム ヤミ/変身能力》
バスタイム ヤミ - 変身能力
カード番号 MTL/070 レアリティ RR
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 5500
タイトル もっとTo LOVEる -とらぶる-
エクスパンション 「もっと To LOVEる-とらぶる-」
能力1 【…クリスマス・イヴです】
【自】 このカードが手札からベンチに置かれた時、あなたのリタイヤ置場の〈変身能力〉のカードのレベルの合計が12以上なら、あなたは3枚引く。
 -
能力2 【私はいつでもあなたを狙ってるんですよ】
【キャンセル】【起】〔手札〕 [このカードを控え室に置く] → あなたは相手の【キャンセル】の技を1つ選び無効化する。
宇宙人 -


ドロー効果とキャンセルキャンセラー

上の技はリタイアのレベルの合計値を参照するドロー効果
だいたい5、6枚ぐらいあれば発動できるかな?

おそらく2枚目の3枚ドローカード
《観月/十五女》を3ドローカードとみなすのは無理がある気もしますが・・・


下の技はキャンセルキャンセラー
もってないよりはマシな効果でしょうか
どっちかというとベンチに置かれる事の方が多そうな気がする


レベル2と3一対一(仮定)のパートナーの組み合わせでレベル2側がアタッカーというのも珍しいですね

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 421 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2011/07/22 17:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。