トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
宇宙生物博士 ナナ/デビルーク星人  鎮めるモモ/デビルーク星人

カード名 《宇宙生物博士 ナナ/デビルーク星人》
ウチュウセイブツハカセ ナナ - デビルーク星人
パートナー 《疑問を持つナナ/デビルーク星人》
ギモンヲモツナナ - デビルーク星人
カード番号 MTL/045 レアリティ U
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 5000
タイトル もっとTo LOVEる -とらぶる-
エクスパンション 「もっと To LOVEる-とらぶる-」
能力1 【こ、こいつは…アクアン星系原始生物ミネラルンだ!!】
【スパーク】【自】 あなたのベンチの【スパーク】の技を持つカードが、相手のベンチの【スパーク】の技を持つカードより多いなら、あなたのターンの終わりまで、このカードを+2000/+0。
宇宙人 動物
能力2 -
--


スパークデッキのアタッカー

〈デビルーク星人〉デッキはスパークデッキっぽいので条件に関しては大方問題ないでしょう
上手くスパークすればレベル2で5000/5000という破格のステータスになります
手札に来てしまっても、レベル2としては平凡なステータスを持っているので戦えない事はありません
結構強いカードだと思います
あとはパートナー次第

カード名 《鎮めるモモ/デビルーク星人》
シズメルモモ - デビルーク星人
パートナー 《面白がるモモ/デビルーク星人》
オモシロガルモモ - デビルーク星人
カード番号 MTL/050 レアリティ U
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3500 防御 6500
タイトル もっとTo LOVEる -とらぶる-
エクスパンション 「もっと To LOVEる-とらぶる-」
能力1 【きゃあ!!スイカさん落ち着いて!】
【起】〔リング〕[あなたの手札を1枚選び、自分の控え室に置く]→ あなたは相手のベンチの《花》を1枚選び、相手の控え室に置く。
宇宙人 
能力2 -
--


手札コストで相手の《花》を除去する効果

何よりも重要なのはツイッター

今回のブースターで《花》を追加する技も登場。

いやっほぉぉぉぉうううう!!!!

ついに《マリア・タチバナ/火喰い鳥》さんが日の目を見る時が来たんだね!!!
後は《藍華・S・グランチェスタ/初めての友達》《花》キャンセル持ちですね
藍華は《素敵》追加が既にあるからあんまり関係ないですが

後は《相模 竹之丸/調べの君》の除去や《光武・改/カンナ機》のPA効果にも使えますね
どっちも、もう片方の属性を追加するカードがいますけどね


気が付いたら《鎮めるモモ/デビルーク星人》の解説じゃなくなってた・・・

このカードもかなり強いですね
属性追加が前提とはいえ、手札1枚で好きなカードを破壊できて、ステータスもバニラから防御が-500されただけで除去効果持ちとは思えないほど高いです

ただし、相手より手札が多いほど強くなる《挨拶するナナ/デビルーク星人》がいるので、それとの兼ね合いをどうするかですね

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 342 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2011/07/20 14:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。