トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ガンダムウォーネグザ
ガンダムウォーNEX-A(ネグザ)始動!
ガンダムウォーの公式サイトで、ガンダムウォー激震の情報が発表された。12年続いたガンダムウォーがなんとこの秋生まれ変わるという。その名も『GUNDAMWAR NEX-A(ガンダムウォー ネグザ)』!次なる時代(next age)の『ガ...

そんなわけで、久々にGW専用の記事です

はじめに、私は、GWは身内戦専用のプレイヤーでしたし、クルセイドもそんなに深くはやっていないので大したことは語れないような人間です


以前も書きましたが、結論としては「どうでもいい」です
理由は、私は引退した人間だから
あとは、そんなにカードを買っていなかったからってのもあるかな
でも、場合によっては復帰さえあり得ます、復帰するとしてもシングルオンリーだけど

とりあえず、各POINTにでも触れましょうか


*カードのプレイのルールを一新!
一番の注目は当然ここでしょう
特に目を引くのは

ロールコスト制の導入によりゲームのテンポ、駆け引きが変化します!


これでしょうか
とは言っても、詳細の発表がないと(推測はできても)なんとも言えませんね


*すべてのカードがGになる!
これも注目ポイント
「全てがGになる」と聞くとやはりクルセイドを思い出します
とはいっても、クルセイドではコマンドはGになりませんでしたが、この書き方ではどうやらネグザではコマンドもGになるっぽいですね

Gがあるのと無いのとではどちらがいいかと言われれば悩みますが、どちらかというとGがない方が好きですね
事故で勝っても負けても楽しくないし・・・
とはいっても、Gがないクルセイドでもある意味での「事故」はありますけどね

*新規作品「機動戦士ガンダムAGE」が参戦決定!
当たり前じゃ

重要なのはこっち

収録作品も新ルールではキーワードに!? 大好きな作品だけでデッキをつくってみたくなるシステムも追加。


無いよりはあった方がいいんじゃないかな?
GWだってキャラゲーなんだし


新しくなる事には基本的になんとも思わないのですが、1つだけ

IRだのスターター専用ARだの高レアリティカード作っておいて1年ぐらいでこれってのは酷いんじゃないの・・・?
旧カードでも使い物になるようなゲームデザインじゃないと納得しない人もいるんじゃないでしょうか
私はダメージが少ないからなんとも思わないけどさ


どうせ新しくなるなら面白くなる事を祈ってます
私ももしかしたら復帰するかもしれないし

登録タグ: バンダイ  ガンダムウォー  新作情報 

あなたはこのブログの 616 番目の読者です。


テーマ:GWN(ガンダムウォーネグザ)投稿日時:2011/06/25 15:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。