トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】属性について(ゲーム性そのものとはあんまり関係ない話だよ)

VSには様々な属性が存在しますが大きく分けて3種類程に分類できる気がします

***メイン属性
大体伝わると思いますが、《妹》《花》《水》《生徒会》・・・のように、その作品の根幹を成すような属性の事です

***サブ属性
メイン属性というほどではないけど、それなりの枚数があったり、一部の技で参照されているような属性の事です
《メガネ》とか、《煩悩》とか、《マスコット》とか

***その他属性
枚数がほとんど無くて、技でも参照されていないような属性の事です
《時》とか、《おしゃれ》とか、《ラスボス》とか

まあ、大体の人が同じような認識をしていると思います


そして、実は、VSには「その他属性」から「メイン属性」へ見事に下剋上を成し遂げた属性があります
そうです、《電脳》の事です
「.hack//Link」登場前までは、《電脳》は3枚しかありませんでしたが、見事に主役となりました

という訳で、ここで「次に下剋上しそうな属性予想」をしてみたいと思います

うわぁ、ホントに行き当たりばったりな企画臭がする・・・


***《星》
「綺羅星」でおなじみのアノ作品が参戦したら増えてくれるでしょう
・・・仮に参戦しても違う属性が付きそうではありますが

スタドラは参戦しなさそうだから、代わりにバテンカイトスでもいいですよ
直接は星に関係ありませんが・・・
バテンのおかげで私は星座が好きになりました


***《ロマンス》
これはありそうですね
VSの作品的にも合致する作品がありそうですし


***《神族》
[[私の参戦予想希望>http://tocage.jp/blog/3695/1301237146.html]]の通り、ヴァルキリープロファイルが出てくれれば増えそう
さあ、ブシはスクエニと契約してくる作業を始めるんだ

・・・まあ、作品次第では本当に増えそうですね




とまあ、こんな風に属性予想をするだけでも参戦作品予想になってしまう事になってしまします
このような視点で参戦作品予想をしてみるのも面白いかもしれませんね

登録タグ: ヴィクトリースパーク  適当なネタで更新するシリーズ 

あなたはこのブログの 353 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2011/05/21 20:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。