トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ガンダムウォー 第27弾 雷鳴の使徒発売!
『ガンダムウォー 第27弾 雷鳴の使徒 スターター&ブースター』発売!
『ガンダムウォー 第27弾 雷鳴の使徒 スターター&ブースター』発売!劇場版「機動戦士ガンダム00」から「ガンダムサバーニャ」、「機動戦士ガンダムUC」から「デルタプラス」など注目MSが登場!カード50枚とルールブッ...

*はじめに
私は今となっては「GWは見てるだけ」の人間です
また、かなりのヌルプレイヤーだったので、かなりとんちんかんな事を言うと思いますのでお気をつけ下さい


とりあえず、各色で「面白そう」だと思ったカードについて触れていきます

*青

**デルタプラス
面白そうではありますが、ただ適当に使うだけじゃ駄目ですよね
本国=残りライフなゲームですから
何らかのデッキトップ確認系とかと一緒に使ってやれば確実です
リディと相性がいいですね

ちなみに、デルタプラス自身が出撃する必要はありません
**Vダッシュ
チーム効果って好きです
マーベット隊はまだ数が少ないので今後に期待

テキストはマイナス修正
射撃値までしか修正できませんが、複数並べたり、キャラクターを載せれば十分にマイナスできます
**増援の到着
オペなので複数回使えます

4国なので、ぼちぼちユニットが死に始める頃には貼れるでしょう
地味ですが複数回使えば使うほど効いてくる効果です
**Gキャノン・マグナ
2点って地味すぎんだろ・・・

*緑
**ゲルググM(シーマ機)
俺の専用機デッキに入るかと思ったのに・・・
これじゃあ入らないな・・・

効果自体は強いんですけどね
**ジンクスⅣ
強い
けど、後から出るジンクスは、これのせいで逆に弱くなっちゃったりしないんでしょうか?
**デヴァイン・ノヴァ
こういう際限なくパンプする効果は好きです
イノベイターなので[共有]できるのも良い点
**タウ
別名「疑似太陽炉」なので特殊兵装でサーチ・回収可能です
別名を上手くつかったカードですね

*黒
**フルアーマークインリィ
サルベージに全力を注いだユニット
サルベージも結構好きです
**ファラ・グリフォン
キャラクターをサーチするカード
他のキャラのテキストを得られるカードと考えてもいいかも

色や国力を無視できます
**マラサイ&マラサイ
群れるカードは好きです
あれ?
でも、謙信や信玄は嫌いだな・・・
やられまくった経験があるからかな・・・
**プルトーネブラック
黒はドローが得意な色ですね^^
**リカール
面白そう
範囲兵器なんてまともに使った事ないな・・・

*赤
**シザーアンカー
敵を引きずり出す
引きこもりがちなユニットへどうぞ
**余裕の現れ
イラストがキモい
ただそれだけ
**モーリス・オバリー
際限なくパンプできるk(略)

*茶
**ウォルター
面白そうだけど、ちょっと前のXに似たような仕事のカードがいたような・・・
**ジェスター
相手のカードやテキストをパクる効果は好きです
**ロマリオ・モニーニ
相手のカードやテキs(略)

相手依存なのがなぁ・・・

*白
**フリーダム
今後の換装〔フリーダム〕持ちに期待
**ヴァイエイト&メリクリウス
面白い
何が面白いって戦闘力がゾロ目な事
下のトロワを使い回すと面白いかも
**トロワ
転んでもただでは起きないトロワ
やられても相手に乗り移って無力化してくれます
**トーラス
際限なくp(略)
特長MDがもっと増えればいいのに

*ビジュアルユニット
かっこいいと思ったビジュアルユニットを列挙
リ・ガズィ
ジム・クゥェル
トールギス
シャッコー


ここまで長々と書きましたが、残念ながら私は買いません
もしかしたらシングルで買うかもしれませんが

登録タグ: バンダイ  ガンダムウォー  ルール改正  発売情報 

あなたはこのブログの 487 番目の読者です。


テーマ:GWN(ガンダムウォーネグザ)投稿日時:2011/02/24 09:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。