トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
メルティ&ソルベエ/魔女と使い魔  魔法のパン屋の店員 エアリィ/聖なるパンの修道女

今日からハーツのカードが公開です

*今日のカード
メルティ&ソルベエ/魔女と使い魔
パートナー  メルティ&ソルベエ/魔女と使い魔
レベル3  3000/5000
<ココロ><魔法>
[永]{ベンチ}あなたのリングの<パン><ココロ>に以下の<魔法>技を追加する [永]{リング}このカードを+0/+1000
<ココロ><黒>
[自]{ベンチ}こな技1ターンに一回だけ使える。技を二つ以上持ち、防御力6500以上のカードがあなたの山札からリングに置かれたとき1ドローしてから1枚捨てる


上の技
<パン>と<ココロ>ならハーツのほとんどのカードが満たすと思われます
よって、少なくともこの技は弱くないと思います

<魔法>なのでサポートカードが多々あります(メタカードもありますが)

戦闘力もまずまずなので欠点はレベル3のベンチ要員であることぐらいでしょうか?

下の技
効果自体は十分強いと思います
自分が特に行動を起こさなくても勝手に発動してくれるので(技を二つ持っているカードがどれだけあるかによりますが・・・)

問題は「防御5500の<パン>or<ココロ>がエントリー」したらどうなるのでしょう?
「書かれた防御が」とないので5500がエントリーしても使える様な気がしますが・・・

どちらにせよ、防御+1000してくれるだけでも十分に働いてくれるでしょう(わざわざレベル3を出してまでする事かは微妙ですが)から結構強いのでは無いでしょうか
やはりレベル3以上のベンチ要員は厄介ですね


[追記部分]
よく見たら、一つめの技でリングに技追加するじゃあないですか
つまり5500以上の<パン>or<ココロ>ならドローできちゃうんでしょうか?
ちょっと強すぎじゃあ・・・
一回しか使えないからそんなに強くないんでしょうか?
それとも、ハーツにはデフォルトで防御6500以上のカードがいないとか・・・そりゃないか


魔法のパン屋の店員 エアリィ/聖なるパンの修道女
パートナー  漂流人 リック/さすらいの少年剣士
レベル4  3500/6000
<精神><パン>
{スパーク}[自]手札の作品名に“シャイニング”を含むカードとリタイアを1枚入れ替える

手札とリタイアを入れ替えるスパークです

単純に、リタイアに行ってしまったカードを回収するのにも便利ですが、リタイアに行って欲しいカードを送り込むのにも便利です
特にウィンドにはリタイアに送るに意味があるカードがいくつかあるのでウィンドに混ぜた方が便利なカードかもしれません


・・・朝日と比べて防御下げすぎじゃないかなぁ?
対象が広いことを考えても6500でいいと思うんだけど・・・


.hack公開しなかったか・・・
じゃあ、一週間だけハーツオンリーで、その後ハーツ&.hackでしょうか

*キリ番報告

600番目のあしあとは、シェイルフさん、
555番目のあしあとは、ヤス@花澤病さんです。

ありがとうございます

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 230 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2011/02/07 17:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。