れおさんのブログ

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
れお
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】久しぶりに・・・

自分の一姫使ったw
そして一姫使ったのに勝てた

一姫は迷宮出てから組んだが合わなくて使ってなかったが、今回の発売記念大会出るために前日に急いで組んだ
ほんとはJB組みたかったんだが、新弾買ってないしシングルも買えなかったんで一姫をアップデートすることに・・・
そしたら貫通無効ないし、貫通セットもないしにゃんめるもないとないカードありすぎてびびったw

何とかあり合わせで形にして大会へ

参加者:一姫×3、みちる×2
使用デッキ:何でもやりたい一姫

1回戦:ふつーの一姫(久遠寺)
先攻、天音居ないから引きなおし
初手にキャラ少なかったけど天音ドローメインドローで何とかでる
一回6オールしたらリカバリーに困ってたみたいなんで面取っていき勝ち
1-0

2回戦:焼き一姫(ポン)
先攻、天音居ないから引きなおし
初手にキャラ少な(ry
でも俺以上にキャラ湧きよわかったw
いっぱい焼いて5ターンで決着
勝ち
2-0

3回戦:焼きみちる(えいら)
先攻、天音居ないから引きなおし
この試合はマジでキャラ湧き弱かったw
天音引かない、レベルアップ遅い、焼けないでぐだぐだ
でもえいらくんがレベル3になって焦りだしたので返しで貫通麻子出して
真ん中に貫通セット付けて殴ったらレベカ持ってて勝ち
3-0

結果:優勝
いろいろと嘘くさい構築だったけど、使ってみたらまとまってたかも
ハンド使えなくてディスカが1回ですんだ
ただ不要かなって感じたのは由美子単体Ex
使わなかったw
あとは麻子
貫通と焼き入れてるけどキャラ湧ききる前に出ないと冬デ雄二が始まってしまって出すタイミングがない感じだった
U麻子なんかなー?
あとは防御札の枚数かな
まぁ調整は一姫勢に任せますね^^

今日勝ったおかげでネグザの所持枚数が10枚程度になったw
ローゼン2枚手に入ったけどシナンジュがない・・・
こっちどこもないんだがー
バズシナ待ちなんかなー
バンシィとかも集めときたいけどたけぇ

登録タグ: ChaosTCG  新カード10枚以下  しかたありませんっ!!  ネグザ完成の第一歩 

あなたはこのブログの 584 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/12/16 20:33
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
1 風見みずほ さん [2012/12/17 02:08]
ネグザ仙台勢あまりいないんで
自分としては嬉しいです
大和 れお さん [2012/12/17 10:01]
やってたんだw

ユニコパックが俺の本番だからそれまではプール把握ぐらいだなー
シングルがなさすぎてカード集まんねw