れおさんのブログ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
れお
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】タリサ【デッキレシピ】

バックヤード飛ばしたかったんで、タリサ組んでみた
タリサは特にTE縛りがないんだが、TEで統一して組んだ結果↓

キャラ
タリサ×4
ステラ×4
ユウヤ×3
唯依×3
ヴィンセント×4
不知火×3
唯依母×3
チェルミ×2
クリスカ×2
イーニァ×3
リダ×2

イベント
棄権×2
貫通無効×2
桜花作戦×1
通い妻×1
凹む×2
うたたね×1

セット
ケータイ×4
絵本×2
ささやかな幸せ×1

エクストラ
ヴィンセント×3
ステラ×2
ユウヤ不知火×1
ユウヤヴィンセント×1
イーニァ×2
イーニァクリスカ×1

だいぶ構築うそ臭かったw
んでショップ大会突撃

参加者:アンネ、莉子、心、あかり、辰子、タリサ

1回戦:心
相手サイズでかいからガード時1回しかバックヤード飛ばせない
バックヤード飛ばすの遅すぎて溜まったときには終盤w
パートナーボトムで負け
0-1

2回戦:あかり
相手遅いんでゆっくり攻める
順調にバックヤード溜まっていき勝ち
1-1

3回戦:辰子
相手レベルアップ早すぎてユウヤ出るころには、開始時にユウヤが溶けるw
10枚溜まるもボトムで負け
1-2

ここで終了

使ってみて思ったのが、
バクヤ送るの遅すぎてなかなか攻められなかったのがある
あとリカバリ弱すぎて真ん中が・・・
たぶん口論する2人とか初めての膝枕とか入れなきゃダメかも
あとは真ん中で2回ガードするなりして、バクヤ溜まるまで耐久する感じ?
嫌だー、攻めたいー
あとは焼きたかったw
焼けば何とかなる気がする・・・
でもセット割りの枠ねー

もうTEの必須パーツが足らなすぎて結構厳しい感じですw

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 739 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/11/21 13:40
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 あぷ さん [2012/11/21 15:08]
クリスカの単体Exを入れないなら、
クリスカ2→チェルミ1.イーニァ1にした方がいいんじゃないですか?
チェルミは2人のネーム持ちですし
大和 れお さん [2012/11/21 15:27]
あぷ さん
クリスカはプロモなのでイーニァ回収が付いているんですよ
ただイーニァやクリスカは結構邪魔だったんで減らすのはありですね。最悪イーニァ単体から乗れば3減レスガになりますし
無題 あぷ さん [2012/11/21 15:40]
回収クリスカでしたか!
そちらならいいですね