起床は-1回戦

基本的にはヴァイスとChaosについて書いていきます。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2012年12月24日]
AW(8)

[2012年12月21日]
全国候補だったアイマス(4)

[2012年12月12日]
全国大会(10)

[2012年11月24日]
東京地区決勝使用ABについて(8)

[2012年11月20日]
今季地区決勝まとめ(4)

最新のコメント

[2012年12月24日]
AW(8)

[2012年12月21日]
全国候補だったアイマス(4)

[2012年12月12日]
全国大会(10)

お気に入りブログ
ユーザー情報
アルミ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
誤字厳禁(ベートーヴェン考察)

前日記でハンムラビをハンニバルって書いてしまい、申し訳ないです。

今回は本当は美春か一姫書こうと思ってましたが、ベートーヴェンで行きたいと思います。
予定は未定ってことですねw


まずはこのデッキを作ろうとした経緯は英雄リリース当初、トリサバの3つ目のデッキを悩んでいた時、英雄突破できるデッキあんのか?って思い組んでみたのが始まりです。

実際、盤面がそろってからは、殆どダメをもらう機会がなく、そこまでいけばほぼ間違いなく勝つことができます。
かといって序盤弱いから安定は微妙です。遙きついとかそういうきつさよりも、英雄特有のドロソの薄さ、キャラがばらけるためエクストラの柔軟の無さからの不安定感が主に3つめのデッキな理由です。別にここが安定するならかなり強いです。
本当にどうしようもない試合があり、地区全勝とかはかなりきついと思います。



ではリストから
今回は英雄なんでネームだけしか書きません

ベートーヴェン4
エンキドゥ4
ギルガメッシュ4
アレキサンダー4
アリストテレス4
ジェロニモ4
ヒミコ4
ランスロット3
ハンムラビ3
パーシヴァル2

遊牧の民3
天の御使い降臨4
みんなで温泉2
クックの受難2

当世唯一剣3

アレキサンダーアリストテレス4
ギルガメッシュエンキドゥ4
2枚は適当に自分はタケルヒミコと三蔵アショーカ入れてますw



英雄のイベントって名前カッコいいですよね
うたたねとかメッチャ強そうw


まずこのデッキですが序盤は無理しないで適度に通さないときつい試合があります。やっぱドロソがあんまり無いので。そこの安定の無さはありますね。
男いれようかとも思いました、棄権で起こした時あれが一番強いので。

固まってからは相当強いのでそこまでいかに持っていくか。
焼き、直ダメ、回収、上昇、貫通が無効です!!!って言って棄権握れば流石に強い。
固まってからは山の差倍位ならいけます。



ではカード紹介いきます。


ベートーヴェン

中央。
固まった盤面からダメ入れる方法で一番いいのがこれだった。↓のテキストも意外と強い。

エンキドゥ
このタネは優秀ですね。ジェロニモを真ん中テキストで裏にしておかないと…

ギルガメッシュ
登場コストありとか…

アレキサンダー
エンキと同じく

アリストテレス
草壁。強い。棄権があるしさらに強い。

ジェロニモ
相手によっては本当に黙ってしまう。回収無くても耐久9で焼きメタ書いてあるから言うことなし。

ヒミコ
復帰&ドロソ。これ序盤に出せると相当でかい。

ランスロット
ベートーヴェンが出すこれは相当強いです。テキストとかみ合いすぎ。これ引ければ多分遙に勝てます。


ハンムラビ
終盤にドヤ顔で盤面固めた後出すと相手発狂。序盤も強いから4でもいいかも、しかし枠。

パーシヴァル
序盤を支える。ただ最終的にいらないし序盤も草壁とか出した方が強いから2枚だけ。枠あるなら別に4でも。


遊牧の民
このセット割が個人的には嫌いなのですが直ダメメタを一掃しなきゃいけないので仕方なくこのセット割

天の御使い降臨
このカードが大好きですwメッチャ強い

みんなで温泉
防御札がとにかく必要なので、枠があるなら4にしたい。

クックの受難
まぁ防御札ですね。


当世唯一剣
←-2なのにこのデッキなら平気で中央に貼ります。


アレキサンダーアリストテレス
復帰でタネが相当優秀

ギルガメッシュエンキドゥ
貫通無効。このデッキこれ無いとダメなんで。問題はこいつの耐久が4なため減少嫁がきつすぎて禿る。つまりタイトル杯ではこのままではベートーヴェンは使えませんw



入れたいカードはマゼランクックとかあるのですが、上昇自分で無効にするため抜かざるをえませんでした。

アレキアリスはタネが相当優秀でその上エイラと当たった場合、ベートーヴェンが殴れないっていうコンセプトブレイクが発生するため入れない理由が無いです。
タイトルならネロカエサルでいいです。カエサルが強いですし。

ベートーヴェンは組むときに意識するものの違いで構築は一気に変わったりしますし、構築の幅も広いと思ってます。
実際入れたいカードも多いですし。


正直大会では当たりたくないです、しっかり回った(回せた)時の強さは尋常じゃないです。
このデッキは多分使われた時の方が強さがわかると思います。いかに絶望するか。

ジェロニモとハンムラビへの苦情が途絶えませんw


質問などあればどうぞ、今回は誤字は無いと思います…


次回こそは美春か一姫の予定です。

そういえばデッキの方なのですが打った文字だと見にくいですかね?
手間がかかるのでデッキ登録は面倒なのですが。


では

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 629 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/03 23:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。