起床は-1回戦

基本的にはヴァイスとChaosについて書いていきます。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2012年12月24日]
AW(8)

[2012年12月21日]
全国候補だったアイマス(4)

[2012年12月12日]
全国大会(10)

[2012年11月24日]
東京地区決勝使用ABについて(8)

[2012年11月20日]
今季地区決勝まとめ(4)

最新のコメント

[2012年12月24日]
AW(8)

[2012年12月21日]
全国候補だったアイマス(4)

[2012年12月12日]
全国大会(10)

お気に入りブログ
ユーザー情報
アルミ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
全国大会

もう数日たっていますが先週末は全国大会行ってきました。


使用デッキ…赤黄青rewrite

1回戦…rewrite ×
4キルされましたw
0-3→2-0→2-6→4-0で負けました。クロックしたの2回の試合は中々ないと思います!!!

初戦負けでガン萎えしたけどオポで結構いけるらしくやる気出しました


2回戦…アイマス(春香) ○
3回戦…化 ○
4回戦…シャナ ○

で予選5位通過!

準々決勝…まどか ○
準決勝…シャナ(マさん)×

なんとこの試合11分であった。
あっちのプレミで救われた直後に山1/6に5点って言われたのを受けてレベルも上がって圧縮ゴミになって負けました。
全国で身内戦それもトリオでとなりに座るくらいの友とやれたのでそれはそれで良かったです。いい記念になりました。


3決…ガイア○


結果は3位でした。


今回はそのデッキ解説とかも

AB、AW、アイマス、リライトから今回は考えてました。

rewrite以外のデッキもそのうち書けたらなと思います。


レシピは↓で

http://ws-tcg.com/deckrecipe/recipe_wgp2012_zenkok...




“明るい笑顔”ちはや1
春の訪れ 瑚太朗&小鳥1
ここはまとめて。テキスト同じです。
オカ研から持ってきて3パンする時にとても優秀だったため2枚に。
因みにこのお気に入りカード皆さん知ってました?自分はショップで見たとき硬直しました。全国当日もジャッジにすら確認された始末です。

“オカ研会長”朱音4
こいつ強すぎるだろ。これがあるのでrewriteに後攻とった移動は人権がありません。
ただ打点辛いので1になったら使わないように

“無愛想っ子”朱音2
環境的に4から2に。0でもいいのですが流石に強かった。

お風呂上りの朱音2
こいつ強すぎるだろ。その2
誰がどう見ても強カード

“月明かりの下で”瑚太朗&篝4
rewriteの移動は何故か相手の相討ち踏めます。最初はしまこも入れて移動5でした。

“散る桜の宿命”咲夜2
rewriteの0強すぎると思いません?
始め4だったのですがオカ研で持ってきたり集中で拾ったりできるので2に


“模索する者”篝1
終盤にチェンジ元とチェンジ後が腐りやすくそれを効率よく処理する立役者。

ちびもす1
0~2を彷徨ってましたが、枠の関係で1に。助太刀は静流もありますし

水着のちはや4
これをぶつけて集中朱音でチェンジ元に振ってってのが相当強いです。アイマスに微妙って感じるかもしれないですが先に上がったときに並べると相手発狂

“■■■?”ちはや1
最初は入れていなかったのですが、いれてみたら色々と便利で1は必要だと思いました。

“輝く青空の下で”ちはや4
ノータイム4。流石に強すぎ

“誰かのために”静流1
こういうカードは入れたくなる。ただ実際無くていいかもってのは大いにあってこれは個人の好き嫌いだと思います。


私服の朱音1
これがないと貴音キツイです。

“カリスマ魔女様”朱音2
勝ち筋。これがあるだけで、事故った側はそれで終了。酷い

“書き換える運命”小鳥1
ABとかミラーとかアンコールしてくるキャラはさようなら。流石に包帯とかありえない。というか包帯なら入れない

“一緒に歩く道”ちはや4
これも4確定でしょ。チェンジが強すぎる。

“いたずらなキス”ちはや3
両方のテキストが滅茶苦茶強い。これとカリスマとか流石に…

“最良の記憶”篝3
これは別に小鳥でもいいです。鳳ちはやだけはだめです。rewriteのレシピ見る上で一番謎なのがここ
cip回復ならちはや以外なんでもいいと思いますがちはやだけは絶対ダメだと思います。
あのカードrewriteに追加出る前から嫌いでした。
次のターンに確実に1点しか回復出来ないってのがまず、ちはや2面も出来ない、1パン目にちはやテキストが言えない。
どこが強いのか未だに謎です。

当たり前の楽しみ3
風。ミラーで先にチェンジされたら吹っ飛ばさないと試合にならない

仕返し1
守るべき人4
残りは扉で



相手と自分の打点意識しながら動くだけです。クロックをいかにしないか(それはどのデッキでも同じですが)チェンジをするか、いかに2/2を素出ししないか。
そんなところです。
後はちはやの打点調整上手くなれば勝てると思います。



今回はこの辺りで

前回クロックがなんたらって次回書くみたいなこと書いた気がするけどこっちになっちゃいました。
次回こそはそれか、アイマスのレシピだと思います。


では

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  WS  rewrite 

あなたはこのブログの 2633 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/12 23:56
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
無題 あんずはピポサル さん [2012/12/13 00:12]
5点入ったのは1-6の時じゃなくて2-4のとき! 3で良かったのにドラ乗って入ってリフダメ込み3-3になって、そっから次4点で静流撃ったのを忘れたのか!!

コタロウカガリのパンプテキストは一生忘れないw
神園いくさ アルミ さん [2012/12/13 00:24]
1-6じゃなくて山1/6w
ニヤニヤしながら待ってましたよ
無題 ケイ さん [2012/12/13 11:08]

コメント失礼しますm(__)m

お疲れ様です!

そして3位おめでとうございます!でいいのかな(汗)

リライト少し参考にさせていただきます。
! ソエル さん [2012/12/13 16:34]
コメントします

大会お疲れ様&3位入賞おめでとう☆

リライトで3位入ってくれてありがとうございます。

神園いくさ アルミ さん [2012/12/13 16:39]
>K・ω・)b さん
ありがとうございます。
Rewriteは見た目簡単に見えますが実際には打点レースが結構難しいタイトルだと思ってます。規制来なきゃかなり強いタイトルなので頑張って下さい!
神園いくさ アルミ さん [2012/12/13 16:40]
>ソエルさん
ありがとうございます。
本当は優勝するつもりだったのですが、3位で終わってしまいました(笑)
! ソエル さん [2012/12/13 16:49]
アルミ さん

次は優勝ですね☆

アルミさんのデッキとの違いがレベル3が小鳥なのとカウンターがすこし多いだけでした。※レベル0黄がちはやじゃなくて小鳥なのも。

地区の準優勝で今回は終わりましたが(-_-;)

次は頑張る☆ 

神園いくさ アルミ さん [2012/12/13 21:25]
>ソエルさん
4位→3位なんで次の機会があっても2位な気がします…

地区はABでした
予選出れなかったけどいけるだろ、って思ってたのに0回戦やらされるとは思いませんでした。

お互い頑張りましょう!
! ソエル さん [2012/12/13 21:28]
アルミ さん

それもそうですね。

はい☆ 頑張りましょう☆
! ソエル さん [2012/12/13 22:06]
あ、クライマックス 風4・扉4にしたらよく回ったo(^▽^)o

はぁ~、リトバスみたいに風8にしたい。
※おい、ちはやのシナジーは!!ってツッコミはなしで。

自分が風と相性いいので。