起床は-1回戦

基本的にはヴァイスとChaosについて書いていきます。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2012年12月24日]
AW(8)

[2012年12月21日]
全国候補だったアイマス(4)

[2012年12月12日]
全国大会(10)

[2012年11月24日]
東京地区決勝使用ABについて(8)

[2012年11月20日]
今季地区決勝まとめ(4)

最新のコメント

[2012年12月24日]
AW(8)

[2012年12月21日]
全国候補だったアイマス(4)

[2012年12月12日]
全国大会(10)

お気に入りブログ
ユーザー情報
アルミ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
全国候補だったアイマス

今回はアイマスです。


最終的には使いませんでしたが直前まで全国で使おうと思ってた位には強いはずです。



アイマスは実はあずさ選択とジュピター選択二つとも強さが相手によるものだったので数枚の差し替えで同じようなデッキになります。

今回はRewriteがいるためあずさが先1で引けなきゃ紙ゴミだったということとボーナスゲーム絶対に落とさないためにジュピターにしました。
ガイア見るならあずさだと思います。
ABはジュピター


レシピから


参考人小鳥1
ショートカットあずさ2
王女の貫禄 貴音4
菊地真3
頼りになる!?プロデューサー2
OFFタイム 真4
頭脳明晰 律子1

次のステージへ!春香2
みんなのアイドルやよい4
聖夜の夜に 響&千早2
プレゼント(新)1
生っすか?サンデー千早3

セクシーサンタ 美希1
歩く仕切り屋 律子2

覚醒する才能 美希2
古き都の貴音4
ジュピターとの対決4

扉5
マリオネットの心3



まずアイマスでやろうと思ったことはちはやに強い、貴音+Lv応援って形を作ることとL3美希の連動です。
1はちはや2面踏む形も組めるのですがどうせ2になれば踏めるのでそこは節約していくことにしました。



参考人小鳥1
普通に強いのに入れてる人があんまりいないカード

ショートカットあずさ2
優秀だけどそう何枚も入れるものじゃないと思ったので2枚に

王女の貫禄 貴音4
これは好みですね、別に黄色の4000でも涼でも何か3500でもいいです

菊地真3
これも上と同じ

頼りになる!?プロデューサー2
朱音が強すぎるだけで別にこっちも弱く無い
というか水鉄砲の段階で強い

OFFタイム 真4
宇宙人3人だったらもっと良かった。
ただ貴音使う以上仕方ない

頭脳明晰 律子1
圧縮だけで勝てるようなラッキーゲームでクロック通過しまくる為に


次のステージへ!春香2
素前選択しなかったら赤の1の選択肢的に仕方なく
ちはや踏む形の時は4入ってましたけどw

みんなのアイドルやよい4使う度に天然少女強いなと思うカード
でも仕方ない

聖夜の夜に 響&千早2
0コスってところが強いだけで無きゃ無いで問題は無い
でも青スタートした時はあると嬉しいので

プレゼント(新)1
パワーカードだけど大量に引くとかさ張るので

生っすか?サンデー千早3
貴音置いてもスタートしやすいように
そして赤に7000バニラが無い

セクシーサンタ 美希1
2にしたい位強い

歩く仕切り屋 律子2
これが無いとちはやに咲夜捻るだけで割られるので絶対に出したい。

覚醒する才能 美希2
黒雪姫。つまり強い
ただ回復じゃないからあんまり積めない

古き都の貴音4
強いとは言わないけどまぁ出すのが簡単ってのはまぁ
デッキの枠圧迫しないことは優秀

ジュピターとの対決4
美希の連動のコストを残してバトル入っても回復出来たり打点狂わせたり


扉5
マリオネットの残りがそのまま扉に

マリオネットの心3
引かないと詰めが無いが4だとソウルが弱いのでギリギリ3


宇宙人使ってた人はかなり使い易いと思います。
規制前散々使ってた身としては異常な劣化ですが

トラブル→美希
夏祭り→貴音
情報連結→ジュピター

酷い


まぁそれだけ宇宙人が強かったってことですね。



とりあえずアイマスはこんなところで

次回もまた全国で使おうと思っていたABかAWの予定ですが…もう今更な感じが凄いので別のこと書こうかなとも思ったり。
まぁそのうち会いましょう


では

登録タグ:

あなたはこのブログの 1845 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/21 00:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 ケイ さん [2012/12/21 07:43]
正統派春香は入れてない感じですね。

美希連パンは試してみます。
神園いくさ アルミ さん [2012/12/21 18:58]
> K・ω・)b さん
美希連パンから構築スタートしました。
無題 ケイ さん [2012/12/21 22:14]

赤美希はドローが地味に強いと思ってます。ジュピターが引けたりするので。

今回の記事見てAWの候補の理由がわかりました。

ニコですよね?
標準のアバター エクスポ さん [2012/12/22 00:23]
初めまして
ブログとても参考になります。AWの解説、レシピも気になります!
余裕があったらぜひお願いします~