起床は-1回戦

基本的にはヴァイスとChaosについて書いていきます。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2012年12月24日]
AW(8)

[2012年12月21日]
全国候補だったアイマス(4)

[2012年12月12日]
全国大会(10)

[2012年11月24日]
東京地区決勝使用ABについて(8)

[2012年11月20日]
今季地区決勝まとめ(4)

最新のコメント

[2012年12月24日]
AW(8)

[2012年12月21日]
全国候補だったアイマス(4)

[2012年12月12日]
全国大会(10)

お気に入りブログ
ユーザー情報
アルミ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
AW

今回は前回のコメントでAWって意見があったのでAWにしました。

結局またデッキの解説ですねw


ではまずはレシピから


チュラカーギー 黒雪姫2
辻デュエルに臨むブラック・ロータス2
翼を求めた少年ハルユキ2
アッシュ・ローラー2
屈託のないお喋り チユリ3
可愛いハトコ!? ニコ3
糸洲真魚1
隠棲中のスカイ・レイカー4

追い求める果て 黒雪姫1
黄昏時の約束 黒雪姫4
水着の黒雪姫3
お風呂でドキドキ ニコ4

本当の強さ 黒雪姫2
プロミネンスのトップ ニコ&パド1
料理が得意 ニコ2

ブラック・ロータス1
黒雪姫3
上月 由仁子2

生まれて初めての感情3
宣告・貫通による死1
断罪の一撃4


これはABと同じく、1周目を早く、詰めがあるって部分をコンセプトに作りました。
3パターン作ったのですが事故った試合で一番なんとかなるのがこれかなって
この形は盤面は別に強くないですけど一番早く一周目を終わらせられると思います。



チュラカーギー 黒雪姫2
SRになると脱ぎます。イラストメッチャいい
テキストも強いが枠の関係で2

辻デュエルに臨むブラック・ロータス2
やっぱこれがあると安定性が違います。特にAWは回収が薄いので

翼を求めた少年ハルユキ2
絆。まぁ青入れないAWなら入るんじゃないでしょうか

アッシュ・ローラー2
まぁ3500

屈託のないお喋り チユリ3
最強の応援じゃないですか?1先上がりしやすくて0は簡単に踏めるように
先行1ターン目で加速してもいいと思ってます。

可愛いハトコ!? ニコ3
最近の相討ちは付属効果も強いですよね。ただレベルパンプ多いので4から3に

糸洲真魚1
環境的に強い1枚。4入れてもいいくらい強い。しかし色と枠…
OFFいたらアイマス全部踏めるし1/0ちはやに突っ込ませたり

隠棲中のスカイ・レイカー4
コンセプト!
これで1/6リフ目指しましょう。


追い求める果て 黒雪姫1
あまり使わないですがバニラよりはってことで

黄昏時の約束 黒雪姫4
後列捻ってこれアンコールしてれば最低限の盤面は生まれます

水着の黒雪姫3
ニコ用。黒雪姫は多分返らないw

お風呂でドキドキ ニコ4
コンセプト!オペレーショントルネードって言いながら出します。何故か大体1枚目が寝ます


本当の強さ 黒雪姫2
余裕があれば1面チェンジして積極的に連動していきたい。積極的に連動できるのが器とかにない利点だと思うので

プロミネンスのトップ ニコ&パド1
なんやかんやであると便利

料理が得意 ニコ2
なんで倒した相手をトップ盛りじゃなかったんだろう…


ブラック・ロータス1
全然出しません。手札きつい時にいろんなところからアクセスできるのでピン
パンチ後に横が山にあんまりないときに山減らしたりで出すのが一番多いような

黒雪姫3
詰め①
パイロディーラーをいれると実は2面連動が

上月 由仁子2
詰め②


生まれて初めての感情3
宣告・貫通による死1
断罪の一撃4

CXはわりとふわふわしてます。
積極的に対応していきたいから対応3ですが



AWはこんな開き直った型になりましたがそうじゃないと何かの劣化になってしまっている感じがして、他の形はあんまり使えなかったです。

AWは好きなタイトルなのでこれからも使い続けていくと思います。
ギルクラ、AW、SAO、D.C.はいつまでも使い続けます。


次回は特に書くことないからしばらく先になるような?
デッキ解説だけじゃなくて理論的なことも書きたいと思ってますがどうなることやら
次はChaosかも


では

登録タグ:

あなたはこのブログの 2311 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/24 00:53
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“7件”のコメントがあります。
木山春生 K さん [2012/12/24 01:10]
「開き直った型になりましたがそうじゃないと何かの劣化になってしまっている感じがして」

これはものすごい共感できます!あまり理解してくれる人は多くないですが・・・
神園いくさ アルミ さん [2012/12/24 01:21]
>Kさん
ただ単純に見て強いタイトルならいいのですがそうでないタイトルを考えていくとそこに行き着く気がします。
それでそのデッキが強かったらかなりうれしいですね
神園いくさ アルミ さん [2012/12/24 17:52]
>更夜 さん
AWはまだまだ練れると思いますのでお互い頑張りましょう!
標準のアバター エクスポ さん [2012/12/26 10:16]
詰め的な意味で言うとPhantomとかどうでしょう?もうやれませんかね?1週目を早く終わらせる部分は当てはまりませんが。
神園いくさ アルミ さん [2012/12/26 21:18]
>エクスポさん
cxきつく無いですか?
詰めに+2で1に2001必要なので扉の枚数が確保出来ないのに今の環境で手札無くならないかっていったらキツイ気がします。
個人的にもタイトルカップ優勝したタイトルなので思いは少しありますが
標準のアバター エクスポ さん [2013/02/06 00:24]
前回の記事でありました、

>今回はRewriteがいるためあずさが先1で引けなきゃ紙ゴミだったということとボーナスゲーム絶対に落とさないためにジュピターにしました。
ガイア見るならあずさだと思います。

というのはどういった意味なのでしょうか?
いまいち紙ゴミになってしまう理由がわかりません。
もしよろしければご教授いただければと思います。
神園いくさ アルミ さん [2013/02/06 20:38]
> エクスポさん
質問返しになってしまって申し訳ないですが、逆に後攻1とか先行2で出す移動って何か強いですか?ただのバニラ以下だと思うのですが
リライトって先行2は絶対3パンなので