米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシロード、商売上手になったね

ブシロード、商売上手になったね。

こんにちは。米原です。

今日はアイルノーツから愛莉とシャーリィでした。


愛莉
4/4 +2/+2
[自動][ターン1]PT:このキャラのアタック時、相手の控え室を2枚までバックヤードに置いてよい。1枚以上置いたらターン終了時まで自分の<OS:ゆずソフト>フレンド全て攻撃2上昇、相手のバックヤード10枚以上なら代わりに自分の<OS:ゆずソフト>キャラ全て攻撃3上昇する。
[自動][ターン1]このキャラのガード時、ターン終了時までこのキャラの耐久3上昇する。


シャーリィ
7/7 +1/0
[登場]自分の手札の<OS:ゆずソフト>キャラカード2枚控え室
[自動]自分のキャラ全てが<OS:ゆずソフト>で、自分のキャラが相手にバトルダメージを与えたら相手の控え室3枚までバックヤードに置く。
「貫通」


今回の愛莉は、つぐみと凪が合体したような感じです。
ただし「自分の」ではなく、「相手の」と言うのがミソ。
最近の単体エクストラ等のカードプールを考えると、十分に強力。
しかし、この愛莉事態にドローがない点、及び、決定打にかける点は少しマイナスです。
フレンド全員が攻撃+2、もしくは+3されるので、上手くみんなで立ち回らなくてはなりません。

シャーリィのほうは、一昔前ならパートナーに選ばれるほどの能力。
今回の愛莉にすごくマッチしています。


さて、ブシロードの公開方法。
今始まったことではありませんが、今回のカード公開は本当に上手だと思います。
関連のあるカードをセットで出し、セットやイベントなど、専用とは言いがたいカードは極力公開しない。
それにより、各キャラの特色を十分に考える時間を我々はもらえます。
今日までの三日間、公開されたカードはどれも十分な強さがあり、(でもエリナは一歩抜きん出てますが)一強とは言いがたいのが<OS:ゆずソフト>なのではないでしょうか。
さぁ、明日は誰でしょうか。
人気投票の順番で行けば、美羽ですが、はたして。

米原

登録タグ: ブシロード  ChaosTCG  ゆずソフト  天色アイルノーツ  愛莉 

あなたはこのブログの 1061 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/11 23:56
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。