米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ついにヴァンガードを買ったぞ!

こんにちは。米原です。

お盆休み明けまして、昨日から仕事です。
今日で何とかひと段落つけそうですが。←

そういえば昨日、ヴァンガードの超次元の勇者(別名 : ダイユーシャ)デッキ買いに行きました。
実はお盆休み中に部屋の掃除をする際、部屋中の電源コードを抜き、配線をきれいにし直したらルーターが不調に。
おそらく電源タップの老朽化で電力が足りないのでしょう。
新しいのを買いに行った際にふと思い出したので、購入しました。
(結局、いまだに不調なんですけどね、ただ、やはり新しいのに変えたら安定する時間が増えてきました)

見てみると、一つだけ"次元ロボ"でない「カレンロイド デイジー」というグレード1のカードが。
"次元ロボ"デッキであるのになぜかいなと思ったら、8000のシールド5000という数値を見て納得。
序盤のアタック要因ですね。
逆にブーストを「次元ロボ ダイドラゴン」あたりに与えて20000をぶち込むのも手の一つかと。
ただ、「次元ロボ ダイドラゴン」が一枚しか入っていないのを見ると、こいつをのかして、増やすのが賢明かと。
「次元ロボ カイザード」をもう少し増やすのも、不可欠かもしれません。
あと、「電星合体 コスモグレート」が4枚入っているのが謎ですが、まぁトライアルデッキだからというところですか。
ダイユーシャを一枚増やし、超次元ロボ ダイカイザー を二枚投入し、このカードは破棄かな~?
あとはグレートダイユーシャをどうするか……云々。
ただ、結構"電星合体"のカードもカッコいいですね。
コスモグレード、結構いいデザインだと思いますよ。

いくらアニメを見ていたからまわし方は分かるとはいえ、実際プレイしたことは皆無。
その場その場の判断をうまくできる自信はありません。
このままだと完全ガードもありませんし、そもそもこのトライアルデッキからどういう形で強化したら良いかもわかっていない。
完全に趣味の世界(あくまで初期勇者シリーズがガキの頃好きだったから始めるに過ぎない)なわけで、大会に参加しまくりのガチ勢になるつもりは今のところないわけですが、どうなるやら。
ちょっとずつ勉強していきます。
(ネット見てると"次元ロボ"軸でも「コマンダーローレル」を中心としているデッキがあったりと、デッキ構築のとっかかりも良くわかっていない状態でんがな)

おまけ。

ChaosTCGの今日のカード、またTEかよ……。

米原

※全くの素人なのでいろいろアドバイスいただけるとありがたいです。

登録タグ: ブシロード  ヴァンガード  ディメンジョンポリス  次元ロボ  ダイユーシャ 

あなたはこのブログの 644 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/20 11:52
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。