米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
仙台オーガストタイトルカップ結果!

こんにちは。米原です。

今回の仙台は白米神さんとTSさんと私の三人で仙台に乗り込みました。
前日入りをしたことで、ホテルのなかでみっちり調整。
……千莉で玉藻と真帆に勝てない!
いろいろ頑張ってみましたが、どうしてもダメ。
とりあえず、納得できる形にしてから、俺嫁と言う名の練習試合に入りました。


俺嫁1回戦
○千莉 VS スマガデッキ×

始めはグリカジの予定だった相手ですが、なぜか急遽スマガデッキに変更。
本人曰く「俺嫁だから、嫁に変えた」
1捨てで登場を無視して魔女を出せるPTとはいえど、フレンドが古いので普通に勝てました。


俺嫁2回戦
×千莉 VS リトバス鈴デッキ○

常時千莉の速攻と、クロスワードの効果によって優位に試合展開。
相手はタジタジのまま、デッキがゼロ。
こっちは残り12枚、レベル3。
相手がリトバス版くしゃみで水結を裏にしたので1ドローしたら、千莉引いたorz
そのまま負けました。
引かなきゃ勝てたんだけどね……。


案外いい感じじゃねーの?と言う状態からの、本戦。


オーガストタイカプ1回戦
○千莉 VS 玉藻×

借り物で出てたという相手の方。
キングオフ草食動物ではなく、登場1チェック→トップorボトム→1ドローのつぐみを出してきた。
そのまま、キングオブ草食動物は出てこないまま。
どうやら、軽さを求めてこっちを選んでいるそうな。

いくらつぐみで玉藻が強化されると言えど、裏にすれば意味無し。
あっさりと倒せました。
ただし、2ターン目でPTを引ききった時は焦りました。
相手がターン開始2ドローでPT引ききらなかったら負けてたのかな?
相手レベル2のままだったけど、うたたね→フルパンで勝てました。


オーガストタイカプ2回戦
×千莉 VS 真帆(ロードさん)○

序盤に水結はこなかったものの、3ターン目からは登場で押し始めることが出来ました。
ただし、速攻をかけられなかったため、一進一退の攻防。
そのうえ、やはりPTを引ききってしまいました。orz
うたたね→フルパンで倒された。
うーん、惜しい……。
恐らくもう少し上手くやれたら勝てていたのが、残念です。
なお、ロードさんの情報は後ほど。


オーガストタイカプ3回戦
○千莉 VS 真帆×

1回戦目からなんだかいろいろ話しかけてきた人。
その方曰く、1戦目は負けたものの、2戦目は千莉に簡単に勝てたとか。
なら、見せてやろうじゃないの、千莉の強さを。

序盤は速攻が決まって良い感じで事が運ぶ。
しかしやはり真帆、盛り返してきます。
なんとかクロスワード等で耐えながらのプレイング。
こっちが早々にレベル4となり、ベランダもつかってしまった関係で、うたたねされて困った。
デッキ残り13点で相手がフルパンすれば勝ち。
でも、9点をデッキで通したら相手が怖がってエンド。
そのまま返しのターンでフィニッシュ。

やっぱり真帆強いわ。
正直、そこまで……強い構築じゃなかったけど、終盤は押されっぱなしだった。
クロスワードなどが切れた時、どうするかが今後の課題かも。


オーガストタイカプ4回戦
なんとまさかの不戦勝www
この時点で全勝が3人。
TSさん、ロードさん、あと一人。
TSさんが勝ち、ロードさんが階段を守りきり、決勝へ。
良かった……次あるぞ……


オーガストタイカプ5回戦
○千莉 VS つぐみ×
本日最後のタイカプは、TSさんとロードさんの決勝。
それと千莉とつぐみが1敗ライン。

内容は、速攻型の千莉でつぐみを攻め立てました。
4ターン目に全部キャラが出たつぐみがガンガン殴ってきましたが、クロスワードなどで妨害。
そのうち相手が打つ手がなくなり、投了。
なんとオーガストカップ、一敗ラインで生き残った状態で終了となりました。
昨年の広島に続く、一敗ラインでの生き残りでした。
(昨年の仙台は、確か最後に負けて2-2だった気がした)

一敗ラインしがみつきとは言えど、ドロップの方は多いし、不戦勝もある。
正直誇れないけど、広島の時とは違って綺麗に残れた上、トータルでも勝ち越しだったので、すごく良かった大会だと思う。

さて、TSさんとロードさんです。


TSさん(玉藻) VS ロードさん(真帆)

隣でやっていたとはいえ、正直何しているのかを気にかけている暇が無かった。
話を聞く限り、お互い結構な殴り合いだったそうです。
しかし、ロードさんが盤面全裏なのに断金を打って、TSさんはその時に気が付かず、プレイを続行してしまったとの事。
断金はガード宣言後なので、全裏では発動しません。
PTがボトムだったそうなので、実際はTSさんの勝ち……のようです。

しかし、もう結果は覆りません。
優勝はロードさんです。
おめでとうございます。
……とりあえず、私は玉藻と真帆に勝てるように頑張らなくてはなりません。
正直、厳しい点も多いですが、頑張りたいと思います。

米原

登録タグ: オーガスト  大図書館の羊飼い  ChaosTCG  ブシロード  BCF2013 

あなたはこのブログの 953 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/16 23:40
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。