米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2013/03/28 : ChaosTCG更新カード/第19回大図書館の羊飼い「白崎 さより」&「白崎 つぐみ」Chara(s) Exta&Event

こんにちは。米原です。

武士生で全部のカードが出たと思っているのですが、隠し玉はどうなのか。
そして明日金曜日どうなるのか!
見ものです。

さて、今日のカードです。


Extra : AU-270 : R
春霞に消える嘘「白崎 さより」&「白崎 つぐみ」
4+2/3-

【エクストラ】「白崎 さより」&「白崎 つぐみ」
自動 : このキャラが登場した場合、自分のオーガストキャラは攻撃力がこのキャラのレベル分上がる。
「貫通」


Event : AU-300 : U
つぐみのスピーチ

【使用】手札を1枚控室
Battle : お互いの「貫通」を持つキャラすべてを無効。


まずはさより&つぐみのExtra
貫通もちです。
これってレベル分上がるのは永遠?それとも登場のターン?
なんだか、「登場で7/3じゃもったいないから、登場→レベルアップで10/3にしたほうがいいよ」って言っているとしか思えない。
つまり、「この状態になるの、登場した時だけだから」と言っているとしか取れないという事。
もしそうなら、あまり積む必要がないかもしれません。
仮に10/3になっても、次のターンには8/3、仮にレベルアップしても9/3だから。
……あ、場にいるとずっと上昇だと強いからそうなったのかな?

つぐみのスピーチはトライアルのみんなでスパと悩むところ。
手札一枚で貫通を無効にできるので、うれしい。
……ティータイムとはなんだったのか。

なんだか採用に悩むカードばかり。
よりどりみどりで困っちゃう……と言いたいところですが、これでもほかのOSでは優良とされるカードがないそうですね。
高望みはいけませんが、もう少し強化してほしいと思います。

米原

登録タグ: オーガスト  大図書館の羊飼い  白崎 さより  白崎 つぐみ  ブシロード  ChaosTCG  Extra  Event  R  U 

あなたはこのブログの 652 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/28 10:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 マトロン さん [2013/03/28 10:44]
コメント失礼します。

今日のExtraは登場ターンのみのバンプですね。
あと、バンプ対象はオーガストのキャラ全体ですよ。

ただ登場した場合のみなので、つぐみが他のキャラとのエクストラで
レベルあげて、そこに重ねて登場しないと
全体1/0バンプだけで終わってしまいますね。

なんだか使いこなすのは難しそうです。
御園千莉 米原 伊吹 さん [2013/03/29 09:48]
マトロンさん

ご指摘ありがとうございます。
これはつぐみかさよりのPT、あるいはタワーの上に採用ですね。
ピン投で十分。

米原