米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2013/03/07 : ChaosTCG更新カード/第4回大図書館の羊飼い「御園千莉」 Event(s)

こんにちは。米原です。

昨日の更新が嬉野さんだった関係で、もはや公開に法則などないと悟りました。
「ええぃ、公開順番はどうでもエエからはやく千莉ちゃんだせ!」
と思っていたら、本当に出ました。
しかし、両方ともイベントという……。
何この生殺し……。
殺生ですわ。

さて、内容です。


Event : U
クロスワードパズル
キャラ2体以上が裏
バトル : 相手キャラ1体の貫通を無効。


Event : R
御園千莉の歌
自分の手札1枚と控室のカードを9枚バックヤード
Main : 自分のオーガストのキャラを3体まで表にする。


(゜Д ゜)
↑公開カードを見てこうなりました。

まず「クロスワードパズル」
ノンコスで貫通を無効。
もちろん、表のキャラが2体いないといけないのですが。
これは強いのでは?

さらに、「御園千莉の歌」
Extraのエルルゥ&アルルゥを思い出しますね。
(あれは表↑になりますが)
優秀……ですが、そこまで使うかなぁ。
リカバリカードはオーガストにはもともと多かったので、なんだか評価が難しいです。

この公開カード2枚は……喜んでいい……のか?

米原

登録タグ: オーガスト  大図書館の羊飼い  御園千莉  Event  千莉ちゃん  俺の嫁!  ブシロード  ChaosTCG  公開カード  米原生殺し 

あなたはこのブログの 706 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/07 10:31
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2013/03/07 10:42]
クロスワードの方は裏のキャラが2体以上ですね!
復帰のイベントの方は全て公開されないと分からないですが、あまり使われなさそうですね...
獅子堂もきゆ TAKA さん [2013/03/07 10:43]
コメント失礼します。

今日の公開カードのクロスワードの発動条件は裏2枚以上ではありませんか?
御園千莉 米原 伊吹 さん [2013/03/07 23:44]
お二方

ご指摘ありがとうございます、
直しました。

米原