米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
やっぱりいたw

こんにちは。米原です。

さて、コミケが近づいてきました。
オーガストが出店していないように見えるのだが、目の錯覚に違いない!
いつもの場所にいると、俺は信じている!!

さて、ブロッコリーや角川などでオーガストグッズが発売されます。
すでにオーガスト公式HPにて告知されているので、皆さんご存知ですよね。
でも、実はあれはすべてじゃないんですよ。
「TOYPLAなどで併売してました!」とか、「二次元コスパで既売グッズを安売りしています!」くらいならまぁ許せるんですけど、「オマケ」でいろいろ配ったりしています。
特に多いのは戯画。
まぁ、パートナーブランドなのだから仕方ないと思いつつ、告知してほしいと思うのがいつも。
また、以前SHOT MUSICのオマケで「水無瀬メイ」をはじめとする、集合ポスターだか何かの配布があるのを「終わってから」知りました。
また、マリンエンタテインメントでのCeuiさんのサイン会を「当日」知りました。
こういう細かいところも、きちっと公開して欲しいものですが、ここで文句を言っても仕方ありませんね。
(ライセンスを持っているのがオーガストではないせいもあるのでしょうか)

さて、今回も調べてみると、いましたねぇ。
シルバーブリッツさんのファンタズマゴリアで「大図書館の羊飼い サプライセット」が1500円で発売されます。
なんとなく先行販売なような気がしますが、ストレージボックスとスリーブ×2のお買い得セットです。
これは買いですね。
たぶん……無くならないと思いつつ、心配しながらいつも長蛇の列になるブロッコリーに先に並びたいと思います。

さて、米原はオーガスト以外の話をするつもりはないのですが、企業の一覧を見ていると、フロントウイングが面白いですね。
「現在発売中のカードゲーム「カオスTCG」に使用できるカードゲームサプライセットやポストカードセット、グラフィグ等を含むグッズセットを販売予定。」
となっています。
具体的には、
「グリザイアカードゲームセット、グリザイアの楽園グッズセット」
と書いてあります。
グリザイアカードゲームセットって……あの会社、どれだけChaosTCGに力入れてるんだ……。
この辺がオーガストとの差と思いつつ、無視しておきます。

ついでに一言。
「オーガストのいつもの場所をぶんどったのは、みなとそふとかよ!やっぱりあの会社は、嫌いだ!!」

米原

登録タグ: シルバーブリッツ  ファンタズマゴリア  Lycee  ChaosTCG  オーガスト  フロントウイング  コミケ83  オーガストがいない  コミケってのは  コミケじゃない! 

あなたはこのブログの 835 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/27 10:45
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
置き手紙 るう さん [2012/12/27 18:35]
コメント失礼します。

FWは山川社長が嵌まっていますからねw
グリザイアにユニット出したいから楽園でロボ出すとか言う人ですからw

あと、オーガストのコミケ恒例ナンバー561は今回はegトップスさんです。
みなとそふとは562ですね。
まあナンバーだけの判断なんですが。
御園千莉 米原 伊吹 さん [2012/12/27 23:18]
るうさん

確かに社長は随分とハマっていますね。
力の入れ具合がハンパないです。

確かにナンバーではegトップスですな。
今回はゲーマーズの位置が違うなど、少し変わったコミケになってます。

まぁ、楽しみましょう。

米原