ついで何で書いちゃいます。
今日の更新カード
アクアパッツァ
柏木 千鶴 4+2/4+2
永続PT 自分のキャラは表↓でもガードできる。
自動PT 自分の[登場]を持たないフレンドがガードしたときに、そのキャラを裏にする。
BattlePT 表→から裏↓ ターン終了時まで+2/+2自分の↓のキャラが2体以上で貫通
英雄戦姫
ナイアラルトホテップ 4+2/4+2
mainPTターン1 自分の手札を1枚置いて、控室の英雄戦姫のキャラカードを回収
BattlePTターン1 手札の英雄戦姫のキャラカードを公開する、攻撃力が4以下のカードを見せた場合は目標に3点。攻撃力5以上の場合は+3/+3貫通。その後、公開カードは捨てる。
まずはアクアパッツァから。
おー、ついに激戦のきかないカードが出てきたゾ。
激戦なんて、幻想だったんや!
……と言いたいのですが、以前Navelで出た時雨 亜沙のように、レストで攻撃できるわけではない。
レストで防御もできない。
スタンドにしてレストでアタック、そこからリバースで強化してそのままガード……ということは出来そうもない。
いま手元にルールブックがないのでわからないが、エンドフェイズ時にPTをレストからスタンド、あるいはリバースからレストに「しなくてはならない」のではならなかったか。
まぁ仮に「してもよい」だったとしても、リバースで防御して時ターンでレスト、何とかしてスタンドにしなければ攻撃できない。
まぁ、当然のことながら表スタンドに戻すカードが収録されるのでしょうが、それ頼みのデッキになります。
さて、周りのカード次第で変わってくるこのカード。
果たしてどうなる?
てか、レストガードできないからうたたね効くわけだし、これよりは昨日のアロウン様やこの前のマルチの方が強い気がします。
さて英雄戦姫。
英雄戦記の回収能力もちなのは、そのカードを見せることにより+3/+3貫通を常につけることを推奨しているからということか。
なら回収メタだ!(え
……ってのは冗談ですが、ほぼ毎ターン1枚捨てて+3/+3貫通をつけているようなもの。
ここが地味に効いてくるかもしれません。
正直、今はカードを捨てたくないですからねぇ。
確かに強いけど、直ダメとかに弱いかもしれません。
そういえば、コミケ83のプロモに、まゆしぃが収録されています。
1+1/7+2
永続 自分のキャラすべては相手カードの効果で耐久力が減少しない。
自動 自分のPTがラボメンで自分のカードの効果でカードを引いた場合、目標のキャラは+3/+3
……え?
てことはドローすればしただけ上昇?
そりゃ無茶でんがな!
なーんだかおかしなことになってきてるChaos。
心配だなぁ。
テーマ: | 投稿日時:2012/12/21 10:15 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG | ||
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