米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ふざけんな!

羊飼い弱すぎ。
防御をPTだけが固めたってしゃーねーんだよ。
もちろん、回っていなかった感もあるし、強いカードもいくつか見受けられたが、攻撃と防御のバランスが悪い。
PT防御、フレンド攻撃の形をとっているが、明らかにフレンドの力が足りていない。
完全に1.00、2.00でサポートしなければただの強化パーツなのがTD。
きちっと設計しろよ……。
とりあえず1箱買うけど、なんだか幻滅したよ……。

見ていて、まるで3年ほど前の勝負のよう。
スピード感がなく、ただパワーでごり押すだけ。
戦略も何もあったもんじゃない。
ホント、期待できないなぁ。

武士は、オーガストに恨みでもあるのでしょうか。
ホント、風邪がひどくなった気がします。

登録タグ: ブシロード  最悪  オーガストに謝れ  弱すぎだろ  3年前のデッキかよ 

あなたはこのブログの 801 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/19 19:41
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
‐LIZ- ts さん [2012/12/20 00:30]
荒れてますね、色々と分かる部分はあるのですが。
ただ、少なくとも私の目から見て今回は十分な性能はあると思います。

フレンドが非力とは言いますがサボテンがちゃんと付いていれば
嬉野&佳奈が最低14点の貫通として機能したはずですし
防御は玉藻&凪にスマイルつけて壁にするだけで
かなりの部分をカバーできると思います。
今回は裏キャッチ推奨のスパもありますし。

やっぱり実際のところは手にとって戦うまで分かる物ではないので
後2日待ってみた方が良いと思います。
御園千莉 米原 伊吹 さん [2012/12/20 00:47]
いやー、レベル1でPT15貫通、フレ10数点貫通とがが普通な今、ちょっと劣りますよ。
ドローも少し少ないし、全体的に小粒です。
もちろん、弱くは無いのですが、コレが最新とか笑わせられます。

ただ単に事故っていたとも見られますが(千莉ちゃん連続落ち&PTの場所の悪さ)エクストラに依存しているのは、1年前までですよ。
キャラが小粒なのは本当に痛いと思います。
まぁ、あとはブースター次第ですが……。

ぶっちゃけ、激戦つむだけでひっくり返せたので、そこまで悲観してないですけど。
ジラーチ だれん@ニコ生凸待ち さん [2012/12/20 14:22]
コメント失礼します。

好きなOSのトライアルが自分の思ったものではなく荒れる気持ちもわからなくはないですが、既存のブースターのカードを組み合わせて作ったデッキとトライアルデッキ1個を比較するのは根本的に条件が違いすぎます。
コメント内に レベル1でPT15貫通、フレ10数点貫通とがが普通な今 とありますが、かつてトライアル1個で安定してこの数字を叩き出すものがあったでしょうか?少なくとも私は心当たりがありません。(非常に攻撃的なトライアルデッキだといえる&ですら1枚だけ入っているイベントを使用しなければその数値付近にはなりません)

そもそもトライアルデッキというのは、「1個でゲームをはじめることができるもの」であって「買うだけで調整済のトーナメントデッキが入っているもの」ではないと思うのですが・・・。
御園千莉 米原 伊吹 さん [2012/12/20 14:51]
だれんさん

コメント、ありがとうございます。

今回、一番困っているのが、攻撃の型が見えないことなんですよ。
たみやすさんが武士生で言っていた通り、リトバスはパワーデッキ。
とにかく殴るしかないです。
あっぱれは、早く並べて攻撃。
では、羊飼いは?って感じです。

PTは堅いけど、フレンドの防御は弱め。
逆に貫通もちが複数いるが、攻撃はそこまで強くなく、防御は弱い。
エクストラの種は小さいのばっかり。
エクストラ頼るにもかかわらず、ドローは少し弱い。
凹むや加速度病というカードがありますが、全体的な攻撃不足は否めません。
セットやイベントも、うーんという程度。
過去のを混ぜてもちょっと難しそうだなぁと。

ダレンさんのおっしゃる通り、前出の「レベル1でPT15貫通、フレ10数点貫通とがが普通」がブースターデッキならば、こちらもTD+過去作で考えるべきです。
でも、TD+過去作でも対応できそうもない……。
2.00に凹むや加速度病を入れた方がよいかもしれない……と考えていくと、このTDってなんだろう?と思ってしまいます。

もともと、3か月先に発売するゲームの先行版であるうえ、扱いやすいデッキというコンセプトがトライアルなので、確かにそこまで醜くないというのは認めます。
しかし、またオーガストだけコンセプトが「?」であるのには困り果ててしまいます。
本当、何度目だと。

まぁ、事故ってたとはいえ、終始押されっぱなしだったから落ち込んじゃっているところもあり、無理難題を言っている部分もありますが、夢を見させてほしいものです。